現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/06 (Mon) RCパークに行ってきました。

今日は暖かくて良い天気♪
家にいるのもつまらないので、一人酒屋RCパークへ行ってきました。
IMGP3707.jpg
桜も咲き始め、花見の親子連れを横目に道中をひた走り、到着。平日のため当然のように貸切。
今日はMINI-CDBのセット出しに挑戦。前回の酒屋カップであまりにもアンダーが酷かったので、何とかしようと思っていたのです。
IMGP3712.jpg


走行1パック目。前回と同じ状態で走ってみる。やっぱりフロントが進入、脱出共に逃げる。
フロントの車高を落とし、フロントのトーインをトーアウトに設定。若干入りが良くなったものの、まだまだ。

走行2パック目。フロントダンパーをアーム側で外側に付けてダンパーを寝かしてみる。
あんまり変わらず。

走行3パック目。フロントダンパーをステー側を内側に付けて更にダンパーを寝かす。これもイマイチ。

走行4パック目。フロントトー角をもう気持ちアウトへ。気持ち曲がる様になってきたかな?

走行5パック目。フロントトーアウトのせいかコーナー出口でリアが出るようになってきたのでリアダンパーをステー側で一段寝かす。場所によっては余計に滑るようになった・・(汗)

走行6パック目。リアダンパーを戻し、ステアサーボの背後にウエイトを追加。大分マシになった。

走行7パック目。このままで走り方を変えてみる。ブレーキを積極的に使って車の方向を変える作戦。
走り易くはなったけどミスが増えた。タイム的にも多分遅いでしょう。
途中から逆に転がしてみる。どうもアクセルの入れ加減でスライドさせて曲げた方が速いし安定してるみたい。

走行8パック目。このままのセット、走り方で5分間のレースシミュレーションをやってみる。
結果は19周5分18秒でした。アベレージで16.73秒。遅・・・(汗)
酒屋カップの上位陣は15秒フラット位がアベレージのはずなので、全然話になりません・・・。
過去の記録、20ラップなんてどうやって出したのか自分でも不思議です。歳なのか?

セットの課題的にはタイヤ、フロントダンパーオイルが残ってますが、準備してなかったので今日はここまで。走行中ず?っとフロントダンパーが伸び切っているのが気になって仕方ないのですが、フロントオイルを硬くしたら改善されるかな?それからステアアームのガタも気になりますね。右のフロントだけガタガタで、ステアの切れ角にも影響してるのかも。アルミ製に変えるのが良いらしいのですが、高いんですよね・・・。
0904061.jpg
そういえばキジが居ましたよ。茂みの影からガサガサって出てきました。他にもトンビが小鳥を追いかけてたり。地面には花がイッパイだし・・・。一人でのんびりやってると普段見えない物が見えてきていいですね。(お化けは勘弁ですが)
IMGP3711.jpg


今週末はサニーランドのレースに行きますよ。

スポンサーサイト

ミニオフロード | trackback(0) | comment(3) |


<<アンダーの原因 | TOP | 第10回久保栄商店ミニオフレース参戦記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お~!!

2009/04/06 20:54 | イエロー [ 編集 ]


 

イエローさんご無沙汰です~。今週末は子連れの予定でしたが、一人で行けることになりました。予定修正の場合は申し訳無いです~。

2009/04/06 21:39 | Yaji [ 編集 ]


 

セッティング出し、ご苦労様です。
Life仕様なかなか難しそうですねー。
クルマが軽くなったので突っ張ってるんですかね~?

次のレースでの成果、期待大ですよ。

2009/04/07 02:12 | まめきち会長 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/387-e60fbc2e

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

