現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/15 (Wed) 先週末の話2(サニーランド編)

先週末の日曜日。愛知県のサニーランドオフロードレースに参加して来ましたよん。
IMGP3761.jpg
7時30分過ぎにコースに到着。既にピットエリアは満員でした。皆早いね?。

IMGP3762.jpg
コースはレイアウトが変更されてましたが、名物の超ロングストレートは健在。ハイパワーなブラシレスでカッ飛ぶとスゲー気持ちいいので好きです(笑)
ただのストレートではなく、コース上の所々に大きなギャップが多数存在するので、ストレートを全開で走り切るのは正に神頼みといったところでしょうか。

IMGP3752.jpg
Yajiは今回、前日のKNDで調子が良かったプレデターX11とRB5を持ち込みました。
仕様はX11がリポ&LRPの7.5Tブラシレスモーターの組み合わせ。セットは全日本の時のまま(オイ)。ドライブシャフトキャップが消耗していたので朝一で交換しときました。

RB5はA123リフェ&ホビーウィング5.5Tブラシレスの組み合わせ。トップスピードでは全く他車に引けを取っていませんでした。セットはジャレッド・ティーボ選手のリポセットに若干イエローお師匠のセットをミックス。タイヤさえ間違わなければ何とかなるかな?

IMGP3749.jpg
お隣のピットは滋賀北エリア連合軍(勝手に命名)の皆さん。

IMGP3747.jpg
マーノリさん、いつもお世話になってます(笑) 隠し撮りのつもりがバレちゃった・・。

IMGP3750.jpg
Yajiのピット。汚いな?。向かいのイエローお師匠は今日がリポデビュー。大変気に入ってました。
ハイペリオンの充電器の使い方が分からないと言うので、音声認識だと伝えておきました(笑)。

IMGP3751.jpg
真剣にセットに励んでおります・・・。楽しいメンバーに囲まれ、一日楽しく過ごせました。時々隣の畑から花火(鳥よけ?)が発射されるのですが、凄い轟音。心臓麻痺で死ぬかと思った・・。マジで。


プレデターを弄ってたら、いつの間にかドラミと記念撮影は終わってました(泣)。まあいいか。

sunny2.jpg
sunny3.jpg
レースはトラッククラスの後、2WDからスタート。TRSの○嘉氏と同ヒートです。無難に走ってたつもりが終盤、○嘉氏と絡んじゃった・・・。スイマセン?!タイムは10周5分30秒位だっけか?

sunny4.jpg
お師匠のRB5。やっぱりYajiのと動きが違うな?。

sunny9.jpg
4WDクラス予選1ラウンド目。駆動系破損を嫌ってジャンプは総舐めで走ってみた。以外にもまとまった走りができて結構満足。ケツが軽いのはいつものことだが、丁寧に走らせると、プレデターはよく走ってくれます。2WDの走らせ方に近いかも。
マーノリさんのDB01はよく走ってましたよ?。

sunny1-2.jpg
お昼を挟んで予選2ラウンド目。RB5にD4のフロントホイールに貼ったパンサーを履いてみた。普通に履けたけどちょっとナロートレッドになった。多少引っ掛かる感じはするけどリブよりもよく曲がるのでそのまま出走してみた。急にステアを切ったりしなければ結構いい感じ。もっと巻き巻きになると思ってたけどそんなことは無かったですね。タイムはさっきとそんなに変わらず。腕の問題でしょう。多分。

IMGP3760.jpg
当日はアルティマプロとスーパードッグファイターで参加されていた方もおられましたよ。Yajiも旧車は大好きなので見せていただきました。走りの方もまだまだ通用するぞ!って感じで、凄く良く走ってましたよ。

sunny6.jpg
sunny10.jpg
そんなスーパードッグの勇士。カッコイイですね。オーナーの方は楽しそうに旧車の話をされるのが印象的でした。
さてYajiの4WD予選2ラウンド目。タイヤをホールショットにチェンジ。走行前にお師匠に「フロントプッシュロッドのネジが緩んでるよ」って教えてもらってたのに締めるのを忘れたまま出走。案の定、走行中にプッシュロッドが外れ、当然フロントの車高はガタ落ちです(笑)。仕方なくそのまま走行続行しました。
走行後に「プレデターって低いですね?」って声を掛けていただきましたが、そりゃ低いわな(汗)
タイムが何故か1ラウンド目よりも良かったのはナイショです・・・・。

予選結果
2WD Cメイン7番手(?)
4WD Bメイン5番手

2駆よりも4駆の方が成績が良いのは初めてだったりします。ボス、やったど?!

sunny7.jpg
さて、2WDの決勝。遅くても良いからコケないように走りました。チキンですハイ。なんだかず?っと単独で走ってた気がしますが、大きなミスもなく、3位入賞してしまいました。

sunny8.jpg
4WDクラスの決勝。同じヒートにはイエローさんが居ます。お師匠を超えられるか?緊張のスタート!


・・・・・単独スタックしますた・・・・・

お師匠は遥か先。Yajiの立ち位置はお師匠の隣だったのですが、約半周差なので、お互いコースの端に車が走ってる時は、これでもかっていう位2人の顔が近付くんですね?。もうね、それがおかしくって。お師匠のメガネには虫が止まってるし・・・。
レースの方は、最初は最下位になったものの、何台か転がってる車を抜いて、結果は5位でした。
お師匠越えならず・・・。

IMGP3769.jpg
そんな中、2WDAメイン優勝は小吉氏!スゲ?!!

IMGP3773.jpg
マーノリ総長もメイン優勝!!3位にはスーパードッグ!!素晴らしいですな?。

なんだか今回はまったりしたレースでした。自分の出走忘れてたり、ヘアピンに逆バンクがあるの気が付いたの決勝直前だったり。ボケボケだったけど楽しかったです。

当日、Yajiのピットには、沢山の方が遊びに来てくれましたよ。実際にX11を触ってもらったり、話を聞いていただいたりしました。遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました! プレデターユーザーが増えるといいなあ・・・。逆に評判が下がってなければいいが(汗)

色々ありましたが、非常に楽しかったのでまた是非是非参加したいと思います!ychさんを拉致してね(笑)









スポンサーサイト

レースレポ | trackback(0) | comment(6) |


<<個人メモ | TOP | これ欲しいぞ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうも、レース後にコンプレッサーの所でYajiさんのプレデターをさわらせてもらった者です。私RB5でA123使ってるんですけど、実はA123導入時にこちらのA123のレポを参考にしてました。知らぬ間にお世話になった方とお会いしていたとは...。

2009/04/15 06:59 | いのうえ [ 編集 ]


 

いのうえさん
世間は狭いですね~(笑)
参考にしていただいていたとは光栄です。カブースのA123を使われていた方ですよね?ピットテーブルの上に置いてあったので拾って行こうかと思ってました(笑)
またお会いした時はよろしくお願いします~。

2009/04/16 02:01 | Yaji [ 編集 ]


 

先週はどうもでした。
楽しい一日でしたね。やっぱyajiさんには、かなわないっすー。
また一緒に遊んでください。

>いのうえさん
現地でカブースのリフェについて質問させてもらったものです。
私もRB5でリフェを使ってるんで仲良くしてください。
まっすぐ半田付けして積んだ方が見た目もいいですよね。

2009/04/16 06:30 | マーノリ [ 編集 ]


 

先日のレースはお疲れ様でした。
昭和の時代(多分63年)からタイムスリップしてきて、
アルティマプロ&スーパードッグで(無謀にも)出ていた者です(^^;)
写真とコメント掲載して頂き嬉しいです!
つい今年の1月から突然ラジコン再開しまして、最近の言葉が理解できていません(ToT)
旧車にもお詳しいようですので、また情報交換等でもよろしくお願いしま~すm(_ _)m 
浜松SKサーキット組もヨロシクです!


2009/04/16 19:49 | みっちん [ 編集 ]


 

マーノリさん
マーノリさんと同ヒートでレースだったので楽しかったです♪
勝負は時の運とはよく言ったもので、今回はたまたま良かっただけで次はコテンパンにやられるかも。また遊んで下さい~。

みっちんさん
プロポも含めて当時のままの装備だったのはそういう訳だったんですね。Yajiは旧車や変態車が好きなんで、そういったマシンで頑張っておられる方がいるとついつい応援してしまいます。Yajiも当初は復帰組でした。メインのHPは、そんな復帰組の方にも分かるように作っているつもりです。よろしければご覧になってみて下さい。SKサーキットも面白そうなんで、また機会があれば是非寄らせていただきますね。
次の機会にスーパードッグのパーツ持っていきますね。
今後ともよろしくお願いします~。

2009/04/17 04:32 | Yaji [ 編集 ]


 

ありがとうございますぅ~!
HPでもいろいろ勉強させていただきますね!
なにせこの大不況でほんとはラジコンどころではないんですが、
コツコツがんばります(^^)
SKサーキットでの旧車走行会、5月10日に予定らしいです(^o^)/
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/04/17 20:52 | みっちん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/393-d81423fc

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

