現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/26 (Sun) 今日は雨降り

今日は雨だったのでプレデターのスリッパー周りを見直そうと、1日パーツの測定してました。
IMGP3779.jpg
コンマ1mm単位での測定をしなければならないので目が疲れました。

いつも新しいパーツを考える時はこんな落書きからスタートして、予め考えていたイメージと現物の擦り合わせから始めます。イメージしてた構造で実際に組み込むと、想像よりもパーツが大きかったりしてすんなり組めない事が多々あるので、流用パーツは実際に手に入れてから採寸して構造を煮詰めます。が、今回はなかなかイメージがすんなり思い付きません。と言うか、多様なイメージが混在してこれといった決め手が無いんですね。

どうせなら最新の技術も取り入れたいし、使っていて便利な物にしたい。しかしスペースは限られていますし、強度的な問題もクリアーしなければなりません。一見簡単そうだけど、非常に難しいです。

時間は掛かるかも知れませんが、のんびり進めたいと思います。

スポンサーサイト

T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(4) |


<<新パーツ到着 | TOP | オンラインショップのプレデターX11のキット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yajiさん 計測お疲れ様~~

こちらはやっと色を吹いて様子をみております でも箱車から製作する予定です
完成次第タイへ発送いたします

2009/04/26 23:09 | koji [ 編集 ]


 

kojiさん
タイへ発送ですか!?世界中から依頼が来てるのですね。塗装が完成したら見せて下さいね~。

2009/04/27 14:54 | Yaji [ 編集 ]


 

世界中から来ているのではなくて 私の友人が仕事の関係でタイに住んでいます
その彼がRC GPレーシングをしているのでペイントするのですよ~~

タイでも目立つ しかも個性的な線を考えています プロフォーム初なので少し悩み中ですが、独自路線にいくはずです!

モンスターの色もカッコイイです!

2009/04/27 21:31 | koji [ 編集 ]


 

kojiさん

モンスター、カッコイイですよね!箱車の中では一番好きです。昔HPIからボディが出てましたが、最近では見かけなくなりましたね。タミヤ、ABC辺りから新型で発売してくれないかな~?DF03RAかレジェーロでも面白いかもですね。あのスタイルだとMシャーシ辺りがシックリくる気がします。

ダッジだとボディがノッペリしてるのでペイントで個性を出すしかないですよね。インドアサーキットなら夜光塗料でアクセント付けると見易いかも知れませんね。
これ、やってる人いるのかな?

2009/04/27 22:32 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/402-0a8571d6

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

