現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/12 (Tue) KNDのレースに参加してきました。

IMGP3799.jpg
5月10日、KNDの定例戦&2駆祭に参加してきました。天気は快晴&真夏日。いつものメンバーにTRSの常連さん達が加わり、非常に賑やかです。

IMGP3796.jpg
2駆祭なので当然2WDのみです。バギー、トラック、ワイルドウィリーの3クラス。Yajiは2WDバギーのみ参加。マーノリさん率いる滋賀北チームは全員ホビーウィングのブラシレスを搭載。マーノリさんは何故か精力的にホビーウィングの営業に励んでおられました(笑)

IMGP3797.jpg
今日のメインはこのワイルドクラス。こんなに台数が集まったのは初めて見たかも。

IMGP3795.jpg
マーノリさんのカスタムスパーカバー。これ、いいですよ。マジで。何かのゴムカバーらしいです。

IMGP3789.jpg
MSJさんのカスタムプロポ。色塗っちゃった?。でもなんかいいよね。こういうの好き。

IMGP3788.jpg
プライベートなんで撮影は勘弁して下さい!!

IMGP3787.jpg
プライベートなんで撮影は勘弁して下さい!!

IMGP3837.jpg
プライベートなんで撮影は勘弁して下さい!!

IMGP3824.jpg
プライベートなんで・・・・

ヘルメットおじさんは今回、MCに専念しておられましたよ。名MCでした。そのうちヤタベでもマイク持って喋ってるかもね。

knd0905102.jpg
ここからは走行画像。これが本日のベストショットです。黒すけさんのT4です。

knd0905103.jpg
ごめんなさい。誰のマシンか分かりません・・・。

knd0905108.jpg
これは番町さんかな?

knd09051012.jpg
これはい○いさんかと・・・。ワイルドワンの走り、見たかったです。


knd09051014.jpg
こちらはワイルドクラス。このスタートシーンが見たかった!!タミヤRCカーグランプリで見て以来だもんね。

knd0905109.jpg
テーブルトップで転がり落ちるマシンや、ヘアピンで転がるマシン続出! あちこちでバトルが展開され、見ていて面白かったです。



knd0905104.jpg

Yaji的にはこっちがメインの2WDバギークラス。なんかゴールデンウィークから代表さんが凄い意識してくれてて、代表さんとのガチンコバトルを楽しみにしてたんです。
走行前から心理戦は開始されています。

ウソの情報交換のオンパレードです(笑)

knd0905105.jpg

予選1ラウンド目・・・・グダグダ
予選2ラウンド目・・・・リアサス弄ってトラクションアップ。でもグダグダ。
予選3ラウンド目・・・・人間が暑さにやられ気味でやっぱりグダグダ。

予選結果Aメイン4位?5位だったかも。

さて決勝。番町さん、い○いさんに続くグリッド。幸いグリッド間の距離は非常に狭く、ポールポジションの代表さんは納得いかない模様。 が、あまり気にせずスタート(笑)。

knd0905106.jpg
第一ヘアピンでやっぱり皆絡む。ここは予想していたので落ち着いて対処。 奇跡的にすり抜け、3番手に浮上。しかし、トップの代表さん、続く番長さんの2台だけラップタイムが速い。ちょっと追いつけないので、後から観察。

knd0905107.jpg
やっぱり2人で潰し合いしてる(笑)代表さんの後ろを番長さんが突いてる・・・。この間の二人の会話が面白くて・・・(笑)

knd09051010.jpg
その後、トップ2台が7連で絡む!! チャーンス!! 勢い良くすり抜けたけど、代表さんの前には出れません。少しの間2位で走行できましたが、代表さん、メチャ速いの。ジリジリ離されて、Yajiが自爆して終わりました。

knd09051013.jpg
いつの間にか番長さんにも巻き返されて3位でフィニッシュ。ぐやじぃ?!!
代表さん、2連覇おめでとう?!!

マーノリさん が動画をアップされてましたので、見ていただくと雰囲気が分かると思いますよ。

今回はかなりまったりしたレースで楽しめました。タイヤで迷う事も無かったし、色々サスの勉強することもできました。

運営のSGTさん KNDサーキットさん、お疲れ様でした!
ご一緒させていただいた皆様、楽しく過ごさせていただいてありがとうございました!

次回も是非参加したいですね。
7月か・・・。イベント多いな?。


レースレポ | trackback(0) | comment(6) |


<<GPのリポ | TOP | 個人メモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ~ レース 楽しかったねぇ♪
決勝で、Yaziくんと、走れてよかったよ (ライバル)だしぃ☆
Yazi号に前に、出られまいと、必死でしたぁ
GWの時に、Yazi号の後ろ走ると、ブロックの、嵐だったから、(笑)
タイヤは、やっぱ、BKばーピンクが Goo~!

素敵な、(写)有り難うね~。   また、チキチキランしましょう。

2009/05/12 21:20 | 代表 [ 編集 ]


 

代表さん
2連覇お見事でした!もっと練習して次回はリベンジじゃ~!

2009/05/14 21:57 | Yaji [ 編集 ]


 

KNDに、遊びに来る時や、こちらの、RCショップに、来る時ありましたら、お電話してね♪ Yajiくんも、そろそろ モンスタートラックいきましょ~

2009/05/14 22:06 | 代表 [ 編集 ]


 

トラックもいいですね~。SC10がやってみたいかな?

2009/05/15 01:12 | Yaji [ 編集 ]


 

SC10かぁ どんなんかは、やってみたいねぇ
RTRのみだから、ハイエンドなのか微妙だね? アソシだから スリッパー機能なんかは、あるだろうけど?
でも、Yajiくんらしく、B4ベースで、超モンスタートラックでも製作してよ♪

2009/05/15 11:18 | 代表 [ 編集 ]


 

SC10はT4ベースだから十分走ると思いますよ。
スーパーモンスタートラックってどんなの?ガトリングガンが付いてるとか、ホイールベースが500mm位あるヤツ??(笑)

2009/05/15 23:24 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/408-b40d037f

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

