現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/17 (Sun) B2X

ホビーショーでカワダさんが参考出展して話題になっているB2X。
はらしゅうさんのおかげで詳細がわかりました。

Ansmann Racing X Pro 2WD Buggy。
本家のHPにも詳細はまだ出ていません。

ansmann_x_pro_buggy_01-500x303.jpg
ansmann_x_pro_buggy_02-500x335.jpg
ansmann_x_pro_buggy_04.jpg
はらしゅうさんのおっしゃる通り、モーターガードの形状等からこれで間違い無いかと思います。
ダンパーがアルミ製になっていますが、上位モデルが存在するのでしょうか?

ansmann_x_pro_buggy_07-500x352.jpg
ansmann_x_pro_buggy_08-370x500.jpg
前後ホイールハブは六角タイプ。アルティマのホイールとか使えるんじゃないでしょうか?

ansmann_x_pro_buggy_10.jpg
ansmann_x_pro_buggy_12-500x332.jpg
ansmann_x_pro_buggy_13.jpg
作りはしっかりしてそうですし、パーツの供給さえしっかりやっていただければ普及しそうですね。
サスピンがミリサイズだったら足回りはRB5から流用して安く維持することもできるかも知れません。
巷では各社のパクリなんて声も有る様ですが、良いとこ取りであることを願います。
今後が楽しみな1台です。


RCバギー | trackback(0) | comment(5) |


<<連投 | TOP | おお!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

このボディ気に入りました!
いただきマ~ス♪

2009/05/17 22:17 | むらい [ 編集 ]


 

確かにこのボディはカッコイイかも知れませんね。ちょっと今までに無い形かも。
D2っぽい?

2009/05/18 01:40 | Yaji [ 編集 ]


 

自作でいろいろ弄りつつDT-02で頑張っていましたが、ハイエンドの2WD憧れています。
D2 とか このB2X非常に惹かれます。しかし、部品そろいやすいアルティマにいきそうです…

2009/07/23 01:20 | ケー [ 編集 ]


 

ケーさん
アルティマやB4はDT02に比べて高価ですが、やはり性能も良いですね。DT02も良い車なんですが、パワーのあるモーターなんか積んでしまうと限界がありますよね。
B2Xは面白そうなのでやってみたいのですが、アルティマを買ったばかりなので乗り換えるわけにもいかず・・・。
そういえばカワダのサイトにB2Xのマニュアルがアップされてるそうですよ。

2009/07/23 23:29 | Yaji [ 編集 ]


 

見ました。8月発売なんですね。だんだん欲しくなってきました。。
プレデター2WDとか出たら、それこそ直ぐ買ってしまいそうです(笑)
自作しかないっすね…

2009/07/25 00:22 | ケー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/411-44b7bd2a

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

