現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/18 (Mon) ニューボディ

MINI-CDBのボディが結構ヤレてきた。考えてみればもう3年も使っている。スペアはもう販売して無いし、新しいボディが必要です。

IMGP3844.jpg
と言う訳で新しいの買ってみました。デザインも今風でカッコイイです。B4のイリュージョン風?

IMGP3842.jpg
ウィングも新調。ラウンドタイプとストレートタイプが選べます。シャーシは以前Iさんに作っていただいた物をボディ形状に合わせて加工。コンバート準備は完璧です。

ただ現状でMNI-CDBはよく走るし、酒屋RCパークの走行では滅多に壊れないのでコンバートは2年後位かなあ??(笑)

それからデフも新調しましたよ。最近ロッシのデフリビルトキットが手に入らないので、思い切ってMIPのデフを入れてみました。(もっと手に入らんだろ!と突っ込まれそうですが・・・)
デフボールは1/10と共通みたい。でもタングステンじゃなくて普通のスチールボールだったので、気が向いたらセラ玉とか入れたいですね。
MIPのMINI-T用デフは構造的に??な部分があって敬遠してたんですが、実際組んでみると納得。
意外としっかりした作りで安心しました。これで車の変な動きが収まるといいんだけど・・・。

スポンサーサイト

ミニオフロード | trackback(0) | comment(6) |


<<載せてみたよ | TOP | 連投>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分だけそんなの買っちゃって・・・。MIPのリビルトキット SPIRALさんにあったような気が・・・。

2009/05/19 09:52 | kita [ 編集 ]


 

これ位ハンデもらわないとkitaさんには敵いませんので・・・。許してね(笑)
MIPのデフはスパイラルさんにあるんですか?やっちまったな~。

2009/05/19 10:14 | Yaji [ 編集 ]


 

このボディ、キャビンが後退していてカッコ良さそう♪♪
クリアボディだとよく判りませんがノーズは薄っぺたいのでしょうか?
ちょっと高くも見てとれますが・・・
ラウンド型のウイングもかなりGood!!だと思います。
次回のミニオフレースまでには・・・(^ш^)ウシシ

2009/05/19 13:04 | まめきち_会長 [ 編集 ]


 

”ハンデ”なんてとんでもないです。
MIPのデフは、前から欲しかったんですが、”思い切って買おう!”と思った頃には売り切れになってて買えませんでした。リビルトキットはまだあるようですよ。

2009/05/20 10:24 | kita [ 編集 ]


 

まめきち会長さん
ノーズは仰るとおり高いですね。ポンダーが積める高さにカットラインを設定するとフロントのボディマウントが穴まで届かないですから(苦笑)。カッコイイんだけど、普通に載せたらレースでは使えないかもしれないですね。フロントもマジックテープで固定するのが一番妥当かも。

kitaさん
もう国内では取り扱っていないのですか?リビルトキットが手に入るのであれば長く使えそうなのですがね。でも組んだ感じではロッシ製の方が作りは良いように思います。MIP製のはデフのアウトドライブとベアリングの間に板バネが入る構造なんですよ。これって、何だか凄く駆動抵抗になってる気がしますが、気のせいなんでしょうか??

2009/05/20 12:34 | Yaji [ 編集 ]


 

なんていうバディ?
どこで手に入るの???

私もほすぃ~!!!

2009/05/21 22:46 | むらい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/413-737909ef

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

