現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/08 (Mon) プレデターのスリッパーユニット

更新サボってました(笑)

ずっと悩みの種だったプレデターのスリッパーユニット。スリッパーパッドが無い為、微妙な調節が難しく、ジャンプの踏み切り等肝心な所でスリッパーが滑ってジャンプ失敗なんてことも。

そこで先行プロトですが、新型スリッパーユニットを設計して業者さんに作っていただきました。

IMG_3957.jpg
モデルになったのは京商のZX5SP。まだ形だけの物なので、材質は煮詰めてません。強度重視のオールスチール製。スリッパープレートはZX5、スリッパーパッド、スパーはアソシ製です。非常に重いです(汗)。

IMG_3954.jpg
組み立てるとこんな感じ。特徴的なアジャスタブルブレーキバランス(調整式センターワンウェイ)はそのまま活かし、D4の様にピンを抜き差しすることでフルタイム4WD⇔センターワンウェイを簡単に変更可能になっています。とりあえず6φのシャフトを製作すればすぐにでもシャーシに取り付け可能ですが、シャフトの材質をカーボンにするかアルミにするか悩んでます。

実走が楽しみです。



T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(4) |


<<RB5のニューボディ | TOP | 個人メモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こ、言葉が無いです。。。。(感激)
実走レポたのしみにしていますね。

2009/06/08 21:58 | はらしゅう [ 編集 ]


 

はらしゅうさん
正直重いのが難点ですかね・・。プレデターのスロットルレスポンスの良さは軽量な駆動系のおかげですが、デフから全てスチール製になってしまったのでかなり重量は増しています。他車もこの辺りは同じだと思いますが、実際は走らせてみるまで分かりませんね・・・。

2009/06/08 23:35 | Yaji [ 編集 ]


 

すげぇ…

本家超えてますね。

ブランド立ち上げます?

2009/06/10 00:06 | ふぃる [ 編集 ]


 

毎度です~。ブランド立ち上げても変な物しか作らないと思いますよ(笑)
ZX5用インボードサスコンバージョンキットとかB44用4WSコンバとかDT02ミッドシップコンバとか(笑)
やってみたいのはありますけどね~。

2009/06/10 22:56 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/416-cbdd649d

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

