現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/15 (Mon) サニーランドへ行って来たよ

IMGP3860.jpg
日曜日はサニーランドの定例戦に参加しました。スゲー台数(汗)

IMGP3861.jpg
今回は子Yajiも参戦。と言っても後に「おYaji」の黒子が付きます。ところが子Yajiの野郎・・・・

IMGP3877.jpg
レースそっちのけで女の子とお喋りに夢中。おかげでYajiは変則トリプルエントリーとなりました(殴)
番長さん、子Yajiのお相手&邪魔して申し訳ありませんでした・・・。

レースは2WDクラス RB5&スーパーホーネットカスタムスペックB、 4WDはプレデターX11で参戦。予選結果は2WD Cメインポール、4WDクラス Cメイン7番手。 何か回を重ねる毎に順位が下がっていきます(汗)。

X11は駆動系をかばいながら走行していたのですが、途中で試しにXRSを投入してみたら結構良いペースで走れることが発覚。予選2ラウンド目はXRSで走行し、途中まで非常に良いペースで走っていたのですが、4分過ぎに痛恨のヒートプロテクト作動が作動。まだ夏本番前だというのにこれは無いだろ?。タッキーは良いアンプなんだけどファン無しではやっぱり厳しいのかな?

スーパーホーネットはリフェバッテリーに10Tブラシモーターの組み合わせだったのですが、サニーランドのギャップには重心が高いスーパーホーネットはちょっと厳しかった。10Tではちょっとパワー不足だったし・・・。

逆に割りとよく走ったのが子YajiのスーパーファイターG。こちらもリフェバッテリーに23Tモーターの組み合わせですが、ストレートスピードが非常に遅いこと以外はとてもコントロールし易く、スティックプロポも新鮮な感じで結構楽しめました。ストレートでは渋滞が出来る一面もありました・・。邪魔してしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

0906141.jpg
旧車も走ってましたよ。SKサーキット軍団のアルティマプロ。普通に走ってました。前後アクスルは現行型に交換してあるのかな?

0906142.jpg
ロッシを追い詰めるネオファルコン。滋賀のニューエース、トミー君です。ブラシレスのリミッターを解除したのか、前回よりスピードが上がってました。そして上手くなってる!日頃の練習の成果ですね。
マーノリさん、もっと揉んでやって下さい(笑)。ychさんと共に近い将来が非常に楽しみです。

0906143.jpg
ネオファルコンのベストショット。子Yajiのお守り&トリプルエントリーで忙しく、画像がこれだけしかありません。スイマセン。

決勝結果はYaji 2WD Cメイン1位 4WD Cメイン 7位 子Yaji(黒子付) 2WD Eメイン3位でした。

Yajiのピットに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!もっともっと沢山の方とお話したかったのですが目まぐるしい忙しさにそれも出来ず・・・。

また、一参加者として子Yajiにもできるだけ危険が無い程度にマーシャルをさせたのですが、逆に走行中の皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

是非また参加したいと思います。当日参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!








スポンサーサイト

レースレポ | trackback(0) | comment(10) |


<<仮組みしてみたよ | TOP | 塗ってみたよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


二人羽織でも速かった 

初カキコです
昨日はお疲れ様でした。子Yajiくん連れで大変だったでしょう。
子Yajiくん、ウチの息子と同じくファーストガンダムファンだったのにはウケました。
親の影響でガンダムって言うかガンダムは義務教育でしょう。
ラジコンの話じゃなくてスイマセン。
またお会いしましょう~

2009/06/15 22:04 | oozake [ 編集 ]


 

昨日はお疲れでした。
忙しそうで中々話せなかったのが残念でしたが…
ん??と言ってもyajiさんとは月一以上で会ってますね。
一緒に行った近所のメンツの方が会ってないですわ(笑)
またどこかでお会いしましょう!

2009/06/15 23:07 | マーノリ [ 編集 ]


 

お守&レースお疲れ様でした。
黒子姿笑えましたよ!黒子さんはマシン見てて子yajiさんはどっか見てて・・・
マーシャルやっててそっちばっかり目がいってしまいました。
スーパードッグの貴重なパーツありがとうございましたm(_ _)m
アルティマプロですが、足回りはアルティマプロ2のものです。
それと今回はシャシもFRP1枚板のプロ2用にしました。
結果は・・・・・最近の速さについていけません
またよろしくお願いします。


2009/06/15 23:41 | みっちん [ 編集 ]


 

oozakeさん
子Yajiのガンダム好きには困ったもんです(笑)RCのレースに行くとガンダムの話ができるので嬉しいみたいですね。今の子供さん達はガンダムを知らない子が多いみたいで、幼稚園でも話が合わず困ってるみたいです(笑)YajiはファーストガンダムからZZガンダム位までしか知らないのですが、子Yajiはファーストガンダム以外は偽者だと言い張ってます(笑)
また遊んで下さいね~。

マーノリさん
レース&撮影お疲れ様でした。あまり絡めなくてゴメンナサイ。激安リポ、良い感じでしたね。ノーブランド品も捨てたモンじゃないですね。捜すのも楽しいですし。それにしても滋賀のバギー野郎もかなり増えてきましたね。そのうち滋賀でもレースやりましょうね。またお会いしましょう!

みっちんさん
スーパードッグ&アルティマプロ、良く走ってましたね!まだまだ現役で行けますね!好きな車で拘って走っておられるのって素敵だと思います。また何かパーツがあれば持って行きますね。使わないでしまっておくよりも使っていただいた方がパーツも喜ぶと思いますので。
黒子は結構疲れます(笑)五分間ずっと中腰でいるのもオッサンには辛かったし、低い位置からの視線はメチャクチャ見難いです。子Yajiは楽しかったみたいですが、周りに迷惑かけてたら申し訳なくて・・・・。かといって親だけ楽しんで子供は退屈ってのもかわいそうだし・・・・。この辺り、難しいですね。

一枚物シャーシとはまたレアな・・。貴重なマシンですがガンガン走らせてあげて下さいね!

2009/06/16 00:42 | Yaji [ 編集 ]


 

yajiさん アルティマプロかっこええ~~やはりこのころのボディ好きです!

RB5はどうですか?見易いですかね? 次なるボディのペイントを考えていますが・・・

2009/06/16 11:53 | koji [ 編集 ]


 

Yajiさん、サニーランドレースお疲れ様でした。
ここのレースは大盛況ですね♪今回もエキスパートな方々が沢山参加されていたようで・・・
走ってみたいコースではあるものの、大阪からではちょっと勇気のいる距離に戸惑っております。

子yajiちゃんはお父様に似てプレイボーイなのか潜在的なエロがあるのか?(笑)

2009/06/16 15:33 | まめきち_会長 [ 編集 ]


 

こんにちは、日曜日はお疲れ様でした。yajiさん今度は時間がありましたらうちのコースに遊びにきてくださいね^^ 近くには子供が遊べる公園やプールなどありますんでラジコン以外にも家族で楽しめると思いますよ!7月末にはレースも予定してますんで参加できるようでしたらきてくださいねぇ!

2009/06/16 19:03 | SK [ 編集 ]


 

レース参戦おつかれさまでした。
タッキーは夏前にしてヒートプロテクトですか?ホビーウィングと共に興味あるアンプなんで気になるぅ~。
近い将来が非常に楽しみですって言っていただいてうれしいッス!ありがとうございます。またいろいろ教えてくださいねー。

2009/06/16 22:26 | ych [ 編集 ]


 

初コメで失礼しま~す。
ネオファルコンの画像貼ってもらってありがとうございまっす!うれしーです!
yajiさんのマシンコントロールや走行ラインはいつも勉強になります。特に今回のスーパーファイターGの走りは速さはパワーだけじゃないってことを実感させられました。真似しようと思ってもなかなかできないもんですね~。また丸山で練習せねば。
滋賀でもレースしたいですね。
ではまたよろしくお願いしまっす!

2009/06/17 19:42 | トミー [ 編集 ]


 

kojiさん
RB5のボディはまだ使用してないんです。サニーの場合はソードボディよりもトライデントの方が相性が良いような気がしまして・・。でも視認性は絶対に良いはず!

まめきち会長さん、ychさん
体力が許せば一緒に行きましょう!ychさんのとこから2時間ってところかな?正直帰りは地獄ですが(苦笑)
ychさんは走行のコツを飲み込まれるのが早いので見ていて面白いです。やっぱりニュータイプだから?

SKさん
SKサーキットの近くには色々あるんですね~。いいなあ・・・。そのうち総合レジャー施設としてオープンとか。
SKサーキット、機会があれば是非お邪魔してみたいですね。

トミーさん
お見事な走りでした!DT02は良い車ですよね!以前池田山で540モーター限定のバギーレースがあって、ラップタイムを比べてみたら11Tモーター搭載時とコンマ数秒しか変わらなかったことがありました。
丁寧に走れば低グリップなバギーだったら良いタイムが出ることもありますよ。(ただ単にYajiが11Tモーターを操れなかったという噂もありますが)
今後も頑張って下さいね!応援しています。ychさんとの対決が見てみたいです。

2009/06/17 23:22 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/420-1212d100

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

