現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/14 (Tue) 高級プログラムカード

到着しました。
IMGP3932.jpg

開封してみました。
IMGP3934.jpg
本体とUSBリンクケーブル、アップデートソフトCDが入っていました。本体は金属製でズッシリしてます。ブルーのディスプレイはスピードパッションと同様。

IMGP3935.jpg
ESCに繋いでみました。ESCのスイッチを入れるとプログラムカードも起動します。スピードパッションの製品ページと同様の機能です。OEMだから当たり前と言えば当たり前。
ノーマルのプログラムカードとは違い、ニュートラルブレーキが1パーセント単位で設定できます。(既に他ブログでも紹介され、広く知られていますが・・)

せっかくなんでPCに接続してみました。
hb2.jpg
プログラムカード、ESCのアップデートがここで全て行なえます。

hb1.jpg
ESCの各種設定もここで行なえます。(画像はESCのファームウェアアップデート画面)
なかなか奥が深そうです。イニシャルブレーキとドラッグブレーキの違いって何ですかね?イニシャルブレーキでドラッグブレーキっていう項目にセットしとかないとドラッグブレーキで調整しても変化無いのかな?

もしかしてYajiにとってこのプログラムカードって・・・

















宝の持ち腐れってヤツですか?




スポンサーサイト

周辺機器 | trackback(0) | comment(2) |


<<でけた | TOP | あと少し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


僕も買いましたよ♪ 

イニシャルブレーキとドラッグブレーキ
似たような意味合いなんじゃないかと
思ってしましましたが

ドラッグブレーキ 25%くらい
イニシャルブレーキにドラッグブレーキに設定

して、

今までのVFS-1とかで、イニシャルブレーキ25%くらいと同じかなと
実走して思いました(これが走り易い)


初期設定値なのかな(笑
ドラッグブレーキ 25%くらい
イニシャルブレーキにドラッグブレーキ

僕のような”ど素人”なりに

イニシャルブレーキだけ
変えたんですよ
0%とか、100%とか
案の定 
0%はアンダー地獄
100%は急にくるんと車が回る’(スピン)

イニシャルブレーキは
ブレーキ利き始めの強さ?

ドラッグブレーキは
パワーオフした時の
ブレーキの強さ?

ど素人なりに、間違っていても何か基準決めて、
設定値変えて走って
学習するしかないですね(笑

でも、コントロ-ルカードの取り扱いが簡単なので、
どんどん試してみたないなって気になりますね♪

2009/07/16 12:45 | コンパ大王 [ 編集 ]


 

コンパ大王さん
ご無沙汰してます~。
YajiのESCの初期設定値は

ドラッグブレーキ 10%
イニシャルブレーキ 0%

でした。やっぱりドラッグブレーキを使用する時はイニシャルブレーキの設定を「ドラッグブレーキ」にしとかないとダメなんですね。コンパ大王さんの設定値、大変参考になりました。今度試してみますね。ありがとうございます!

2009/07/16 12:57 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/426-fd079a98

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

