現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/13 (Thu) 変態車祭に行ってきました。其の一

IMGP4036.jpg
8月10日、関ヶ原にあるウッディードームで開催された「あひる夏の陣2009」に参加してきました。
当日は台風も近付き、雨模様。強制エントリーした子Yajiの準備に手間取ってしまい、危うく遅刻しかけました。現地到着と同時にドラミ、有無を言わさず予選第1ラウンド開始。しかも出番は1ヒート目(汗)。そして子Yajiは2ヒート目(滝汗)。代わりに受付してくれたむら丼さん、ありがとうございました!

IMGP4038.jpg
コースはこんな感じ。フェンスは以前、ウッディードームで開催された全日本選手権に使用された物だそうです。

IMGP4037.jpg
ウッディードームはこんなに快適な所です。雨なんて関係ない♪

IMGP3997.jpg
おなじみ「撮る人を撮る」のコーナー(笑) とこや3さんは成敗成功(笑)

IMGP3996.jpg
雑誌のカメラマンさんも成敗しようと思ったら、気付かれてポーズ取られちゃいました(笑)
さすがプロ。

IMGP4011.jpg
今回Yajiが持ち込んだのは前日サニーランドで使用したプレデターX11、スーパーホーネットカスタムSPEC-B、スーパーアスチュートの3台。グラホクラス、無制限クラスにエントリーしました。プレデターはリポバッテリー、その他はリフェです。6.6Vによるトップスピードの差が気になるところ。

IMGP4010.jpg
540モーターを搭載したプレデターはあひる史上2台目か?(初代はふぃるさんだと思います)

予選は時間の関係で1回のみ。実際に走ってみるとリフェの低電圧によるトップスピードの差はあまり感じられませんでした。特にリポと組み合わせた無制限クラスは結構なスピードが出て、コースの広さにもマッチしており、非常に楽しく走れました。

予選結果は
IMGP4051.jpg
IMGP4050.jpg
グラホクラス Aメイン3位 無制限クラス Aメイン2位をゲット。

一方子Yajiはというと・・・
IMGP4001.jpg
一緒に参加してくれたむら丼さんにたっぷり遊んでもらい、食べ放題のかき氷もたらふく食べまくっていました。相変わらずレース中には、車を見ていない子Yaji・・・・。まあ2人羽織だったので車は見ていなくても走ってますが(笑)

結局予選結果はBメイン2位。車見ないでドライブしてこの結果は上出来でしょう(笑)

IMGP4058.jpg
むら丼さんもミニオフで無制限クラスに参戦。新しいブラシレスのテストも兼ねていたようです。結果はむら丼さんのブログで。

IMGP4002.jpg
お昼には串カツ、ドテ串が振舞われました。

IMGP4035.jpg
これがスゲー美味いの。もっと欲しかったけど、ここは我慢。

さて決勝。グラホクラスはアスチュートで出走。リアタイヤはハイデンシティKだったのですが、意外にグリップして走り易かったです。ポールとセカンドグリッドはビッグウィッグと、ホットショットだったのですが、この2台が異様に速かった!全く追いつけぬまま3位フィニッシュ。いつの時代でも4WDには勝てんのか?。

無制限クラス決勝。ポールはい○いさんのスーパードッグワークス93(?)。これがまた速い。現行車と変わらん。そりゃ昔からヨコモは強かった訳だ。スタートしてみるとYajiのプレデターとい○いさんのスーパードッグはそんなに変わらないペース。パワーソースが同じだと接近戦の連続!非常に楽しかったです♪
結果はい○いさんのミスで運良く前に出られ、優勝することができました。X11の初タイトルが「あひる」っていうのも何だか複雑な気分ですが、楽しかったのでOK!しかも結果がどうこう言うレースでも無いしね。

子Yajiは相変わらず車を見ずに決勝も2位をゲット(笑)。本人は楽しかったと言ってましたが、本当なのだろうか?

IMGP4066.jpg
レース後は楽しい抽選会。

バギーチャンプ(?)を始め、怪しい豪華な景品が一杯!

IMGP4040.jpg
品定めするむら丼さん(笑)

IMGP4041.jpg
子Yajiが「どうしても欲しい!」と目を付けていたトリプルドムのプラモ。そんなに簡単に当たる訳ね?だろ!と人生の厳しさを説いておいたのですが、子Yajiの野郎、

IMGP4067.jpg
ゲットしやがった!!
子Yajiは大喜び♪
とこや3さん、粋な計らいありがとうございました!!

対するYajiは・・・・













IMGP4069.jpg
痛車ならぬ「かなり痛いクッション」をゲット。
これは本当に痛かった!!

横で笑っていたむら丼さんも










IMGP4068.jpg
かなり痛いフィギアをゲット♪


そんな中、子Yajiは2順目の抽選でボディをゲットし、オッサン二人は自分のあまりの引きの弱さにボーゼンと立ち尽くすのでした。

イベントはこれでオシマイ。家に帰ってから子Yajiにトリプルドムを速攻で組み立てさせられたのは言うまでもありません・・・。(トリプルだから当然3機あります)
ドムのプラモはもう説明書ナシで組めます♪

主催されたとこや3さんを始め、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!Yajiのピットに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!やっぱり凄いマシン達を見ると自分も作りたくなってきますね。


Yajiが見た超ド級のスゲーマシン達はまた後程。

スポンサーサイト

レースレポ | trackback(0) | comment(8) |


<<変態車祭に行ってきました。其の二 | TOP | サニーランドのレースに行ってきました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yajiさんこんにちは~~ このコース凄いっすね~~RCはコースが大事だと痛感しちゃいます 

最近RCしていませんが 秋になったら再開するかと・・・???
私は走行よりもやはりペイント専科?!

2009/08/13 14:33 | koji [ 編集 ]


 

プレデター、あひる2戦2勝ですね。

おいらは過去あひるの抽選でアスカのフィギュアが当たりました。扱いに困ってます。


ぼちぼちネタ車もやりたいのぅ

2009/08/13 14:45 | ふぃる [ 編集 ]


 

Yajiさん、あひる夏の陣参加お疲れ様でした。
プレデターAメイン優勝おめでとうございます!!
なかなか楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね♪
私も参加したかったです(誘って頂いたのに申し訳ございませんでした)
来年は是非参加したいと思います!Yajiさんも・・・ねっ♡

第二弾レポ、楽しみにしております。

2009/08/15 03:07 | まめきち_会長 [ 編集 ]


 

kojiさん
コースの広さでストックモーターでも楽しめるんだなと痛感しました。
全然遅いなんて思いませんでしたもん。
RC早く再開してくださいね~。

ふぃるさん
ネタ車、やりたいですね(笑)
プレデターはハイパワーだと暴れるんですが、540モーターだととても素直で扱い易い車に変貌したのが驚きでした。当たり前っちゃ当たり前ですが・・。
Yajiは昔あひるで宅配会社の制服が当たりました。どうもネタにされてる??(笑)

まめきち会長さん
ご無沙汰しております!あひる、楽しかったですよ~。来年は是非一緒に行きましょう!あひるは動画で見ると更に雰囲気が伝わりますよ。samusuさんとこに動画が出てました。

2009/08/15 03:30 | Yaji [ 編集 ]


 

当日はお疲れ様でした~。
いや~、ほんとに楽しいイベントでしたね!
Yajiさんとお話させてもらう事ができたのも嬉しかったです♪

X11とドッグファイターのバトルは圧巻でしたね!
あひるとは思えない程のド迫力の激バトルでした(^^

優勝&痛いクッションGETおめでとうございます(笑)
また違う場所でも遊んで下さいね~。

2009/08/15 03:53 | samusu [ 編集 ]


 

samusuさん
いやいや、楽しかったですね~。お疲れ様でした!
パワーソース限定だとシャーシ関係ナシに接近戦の連続になるので楽しいですね。
また遊んで下さいね~
今後ともよろしくお願いします。

2009/08/15 10:41 | Yaji [ 編集 ]


 

そういえば書き忘れておりました。

痛いグッズが当たった時のお二方の表情が最高です(^^
子Yaji君は満面の笑顔で大満足といったところでしょうか♪

2009/08/17 04:37 | samusu [ 編集 ]


 

samusuさん
当日は「あれ、当たったら痛いよね~」って話してた直後に当たってしまったので、ショックは2倍でした(笑)
ちなみにYajiは過去のあひるで某運送会社の制服が当たったことがあります。ネタ的には最高なのですが、その後が非常に困りますね(笑)

2009/08/19 23:31 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/433-ded5931c

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

