現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/15 (Sat) 変態車祭に行ってきました。其の二

あちこちのブログでもチラホラ出てますが、あひる夏の陣で見かけたスゲーマシン達を紹介します。

IMGP3985.jpg
今回のあひるはこの車抜きには語れんでしょう。6輪駆動のシャーシにジェット機(ファントムかな?)が載ってます(汗)。ダグデットファンを2機搭載した史上最大のハイブリッドエアリーダーです。
走行は凶悪そのもの(笑)。圧倒的な威圧感で前走車を押しのけます。スタート前にはダグデットファンを全開!ジェット機のようなそのサウンドは、見る者全てを虜にしていました。(載っているガンダムは子Yajiが勝手にセットした物です。ガンダムが載っているとGメカに見えてきますね・・・)

IMGP3988.jpg
バギーチャンプがベースだと思われるアルミフレームバギー。ワイドトレッド化されていて非常にカッコ良かったです。オリジナルのボディもアルミからセンス良く製作されています。これぞバギー!って感じですかね。残念ながら走行はされていませんでした。

IMGP3994.jpg
オリジナルエアリーダー。可動式ファンを装備し、ステアサーボに連動してファンが動きます(!)。
フロント周りはアルティマRB5の物を使用されていました。カッコイイボディはF1のボディを切った貼ったされたみたいです。

IMGP3992.jpg
自作マイクロ4WDバギー。ミニッツAWDの駆動系、マイクロTの足回りとメカを自作シャーシに搭載し、ミニ4駆のボディを載せるとこんなにカッコイイバギーが出来上がります。

IMGP4000.jpg
パワーソースはマイクロTのリポとブラシレス。1/18のミニオフと変わらないスピードで走ってました。

IMGP3999.jpg
カーボン製の自作シャーシ。凄く綺麗に作ってあります。

IMGP3998.jpg
むら丼さんのMB4と比較してみました。いかに小さいかがお分かりいただけると思います。これ、商品化したら、きっと売れると思いますよ?

IMGP4015.jpg
とーくんさんの6輪タムギア。ボディはチョコンと載ってるだけ(笑)

IMGP4016.jpg
リアサスの構造がエライことになってます(汗)
来年はこれにダグデットファンを付けてくる方もおられるかも。

IMGP4013.jpg
一見何の変哲もないネオファルコン。ボディを開けてみると・・・

IMGP4029.jpg
F201(!!)名前はF201Xだそうです。素晴らしい・・・( ゚д゚)

IMGP4030.jpg
サスアームは延長され、

IMGP4031.jpg
スパーを大きい物に交換したため、ギアケースは改造されています。

IMGP4033.jpg
ウィングステーはボディに直付け。

IMGP4034.jpg
シャーシ裏から。まんまF201です。細いシャーシがカッコイイ!(*´Д`*)
ここまで見せてもらって・・・・

IMGP4027.jpg
IMGP4028.jpg
やっちゃいました。2ショット!やっぱりF201とプレデターは兄弟車なのか?共通部品多いし(笑)
更には我慢できず・・・・

IMGP4032.jpg
載せてみた(笑)。おお?!どこから見てもプレデター!!(笑)

F201Xのオーナーさん、ありがとうございました!ちなみにこのオーナーさん、先に紹介したミニッツバギーの製作者でもあります。

IMGP4017.jpg
当時物のスーパーチャンプ(ファイティングバギー)。Yajiも昔持ってました!確か粗大ゴミに出しちゃったような気が・・・。残しとけばよかった?!!

しかし程度が良い車ですねコレ。

IMGP4018.jpg
スポンジタイヤも当然当時物。こんな良い状態で残ってるだけでも奇跡だと思います。

IMGP3993.jpg
ビートルさんのタムギアはストライカー(!)。ボディは何とペーパークラフトです。れざさんのギャロップ、バイパー、アルティマも健在。後にはニチモのスピリットFFが見えます。

IMGP3984.jpg
スーパーホーネット!!オーナーさんのご好意でSPEC-Bも一緒に並べさせていただきました。今気が付きましたが、真ん中のはスーパーホーネットじゃないですね(笑)すっかり騙されてしまいました(笑)
奥に見えるブルドッグは中身がDB-01らしいです。シャーシがカーボンで作ってあったのは知っていましたが、まさか中身が違うとは・・・。

IMGP3987.jpg
バギーチャンプ祭開催中です。これだけ並ぶと精悍ですな?。

IMGP3986.jpg
トラクサスのスラッシュ。隣のホットショットと比べてみるとその大きさが分かると思います。SCトラックはカッコイイんだけど、デカイんですよね。

IMGP3990.jpg
そうそう。コレくらいが丁度良い大きさです(笑) タミヤのビンテージSCトラック。
タミヤさん、再販するなら今ですよ?。DF03Raシャーシならバッチリだと思います。

IMGP3991.jpg
こんなカラーリング、Yajiは大好きです!T4だと思うんですが、とても似合ってますね。
次のバギーボディはコレでいってみようかな?

IMGP4014.jpg
・・・・・・・

サトちゃんがこれ持ってきた時はホントに捕まえて来たのかと思いました。サトちゃん曰くこの鴨、結構高価な物なんだそうです。ラバー製だと思ってたらプラ(FRP?)製でカチンカチンに硬いの。
サウンド君で鳴き声とか出たら最高なんですがね?。(喘ぎ声だと引くかな?)


以上、Yajiの好みで紹介してみました。皆さん、素晴らしいの一言に尽きると思います。アンビリバボーです!Yajiもなんだかモチベーション上がってきたぞ?。

其の三に続く・・・・かも。

スポンサーサイト

レースレポ | trackback(0) | comment(1) |


<<変態車祭に行ってきました。其の三 | TOP | 変態車祭に行ってきました。其の一>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カモに感服です! 本当にいろんなマシンが出てくるのですね~すごい
スポンジタイヤ懐かしいっす! ファンマシンもミニも 
ミニ鴨親子仕様とかも 出来そうですよね~~~

後半のトラック私も好きですね~バギーと言えば骨組で そしてスタジアムトラック!これ基本ではないかと(勝手に思う)笑

もっと画像みたいですよ~~

2009/08/15 20:30 | koji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/434-d8c2792e

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

