現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) 今週もKND

またまた行って来ました。
RB5とB-MAX4、プレデターXRSで計8パック。前日にどなたか走行しておられたのか、ライン上の砂が掃けてプチカクタス路面でした。ライン上は鬼グリ。でもライン外すと何処行くのか分かりません(笑)

DVC00003.jpg
画像は使い回しです(笑)
今のコースレイアウトは、なんとな?く走ってると普通に走れるんですが、タイムを意識して走ると非常に難しい!
なので今日は綺麗なラインを意識して走ってみました。難関は奥の4連、手前の5連後の2連ジャンプ。
DVC00005.jpg

奥の4連は最後の2連を飛び過ぎると直後のヘアピンをスゴ?ク大回り。かと言って上手く斜面に落として人工芝の上でステアを切るとハイサイド。絶妙な飛距離が無いとなかなか上手くいきません。

DVC00004.jpg

5連後の2連は5連を3-2でクリアした後、右に曲がってから2連があるのですが、5連と2連の間のグリップが悪く、一定のラインを通らないと2連をクリアできませんでした。4駆ならある程度融通は効くんですがね・・・。

大体のラインをRB5で4パック走って把握した後、B-MAX4で3パック走行。何かスムーズ過ぎて気持ち悪い(笑)。改めて最新4駆の威力を目の当たりにしました。前後パンサースイッチのソフトで走ったんですが、普通に走れるんですもん。

最後の1パックはプレデターで。慣れてるせいかこっちの方が安心します(笑)。安定性はB-MAXの方があるんですが、車のクセを知り尽くしているだけにこっちの方がシックリ来るんですね。(慣れとも言う)
でも車が前に出る感が強かったのは、明らかにプレデターの方が上でした。スキッド角が影響してるのかな?同じシャフト4WDでもB-MAXはヌメ?っとした感触なのに対し、プレデターはカチカチした感じ。分かりますかね?ちなみにX11は更に前に出る感が強く、スロットルレスポンスも軽いです。

今日の走行だけでリアウィングを3枚ゴミにしました。ちょっとコケ過ぎですね・・・・。更に修行が必要みたいです。ウィングとタイヤ買わなきゃ。。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(0) |


<<かなり欲しいのであります! | TOP | 久々に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/439-f34baaa7

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

