現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/03 (Thu) 酒屋RCパークのチョモランマ

試走してきました。

0909033.jpg
温室ほどではないですが結構な高さがあります。

0909032.jpg
走行した感じではやはり今までの走り方と大差ありません。ただ、ジャンプには真っ直ぐ進入しないと隣のレーンにワープするので注意が必要です。
事前の情報ではジャンプが飛べないとの噂がありましたが、今の状態では2つ目と3つ目の中間が精一杯の飛距離です。今後はカーペットが設置されるとのことで、進入も楽になり、飛距離も伸びると思われますが、3連の直後はヘアピンのため、三つ共飛び越えるメリットは少ないと思います。
試しに3連全て舐めて走ってみましたが、2つ目のジャンプの角度が急なため、引っ掛かって動けなくなる場面がありました。
ジャンプの路面は綺麗に整備されていましたが、やはり走行すると掘れてきますので、カーペットの設置が早急に必要だと思います。

0909031.jpg
ヘアピン後の2連横には大穴が開いています(汗)。ハマルとまず自力では脱出不可能なので、大幅なタイムロスになるでしょう。

Yajiの希望でもあったRCパークのジャンプ台設置がいよいよ現実の物となりました。嬉しい?!
しかしながら、レースでは大荒れの予感。ジャンプでの転倒は半周位のマージンは簡単に詰められます。今までのように「ワンミス=負け」という展開ではなく、レース終盤まで誰が勝つか分からないという状況になります。これがバギーレースの面白いところでもあり、非常に楽しみです。(マーシャルの設置は必須ですし、マーシャルの方は大変だと思いますが)

車にも対策が必要ですね。可能性が高いのはアッパーアームの脱臼、ドッグボーンの脱落。サスアームが折れることはまず無いと思いますが、サスピンの曲がりは要チェックだと思います。

以上、私的感想を踏まえて簡単ですがレポしてみました。これからのレースは今まで以上に緊張の8分間になりそうです・・・・。

スポンサーサイト

ミニオフロード | trackback(0) | comment(4) |


<<最近のあれこれ | TOP | かなり欲しいのであります!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ
知らぬ間に酒屋コースは大変貌を遂げていたのですね。。。
早く走らせにいかないと、皆さんに差を広げられ過ぎてしまいますね。。。
かなり難しそう。。。
・・・というか早くタムギア2台に手をつけないといけません・・・orz

2009/09/04 01:42 | まめきち_会長 [ 編集 ]


 

まめきち会長さん
チョモランマ、なかなか面白かったですよ。その内コンビネーションジャンプもできるでしょう(笑)。あそこのジャンプは4駆の方が難しいみたいなので4駆は練習しておいた方が良いかも知れませんね。
新生タムギア、楽しみにしてますね。

2009/09/04 23:05 | Yaji [ 編集 ]


 

yajiさん、チョモランマへの登山(笑)有り難うゴザイマス♪

カーペットが間に合わず、ご迷惑おかけ致しております(謝)
コンビネーションジャンプ!?

またサーキットでお聞かせ下さい。

ムラムラしてきました(笑)

まめきち会長さん♪是非、酒屋チョモランマへの登山にお越し下さいませ♪

2009/09/06 23:29 | KMT [ 編集 ]


 

KMTさん
チョモランマ、面白かったですよ。コンビネーションジャンプ、実現できるならまた打ち合わせしましょう!楽しみです。

2009/09/08 23:52 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/441-dda90e46

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

