現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/13 (Tue) 酒屋カップに行って来ました

秋晴れの日曜日、恒例のミニオフレースに参加して来ました。

0910111.jpg
今回は2駆限定。酒屋さんの事前告知も無かった為、参加はちょっと少なめでした。

0910110.jpg
酒屋店長が新店舗から離れられない為、今回からはRCパークの顔、KMT氏が運営を担当。初めての運営にやや緊張気味?いやいや、スムーズな進行でしたよ!

0910112.jpg
参加マシン達。ほぼMINI-Tロングかも・・・。手前からYajiのMINI-CDB1号車、ychさんのMINI-CDB2号車、WさんのMXB。

0910113.jpg
手前からKMTさんのMINI-CDB。はらたいらさんのMXB、こやまさんのMXB、よっちさんのEXOTEK。

0910114.jpg
タムギア勢。まめきち会長さんのアップデート版タムギア。少しだけドライブさせていただきましたが、凄く素直な動きになっててビックリ。

0910115.jpg
エンルートのB18。サーボ付きで約5000円と格安なシャーシですが、侮れない性能です。

0910116.jpg
ドラミの模様をライブ感覚でどうぞ!(笑)

0910117.jpg
噂のニュータイプです。既にMINI-CDB2号車を自在に操り、隙あらばインに飛び込んで来ます。今年の夏からバギーを始めたとは思えない素晴らしいポテンシャル!kitaさん、彼は要注意ですよ?。

0910118.jpg
予選は一斉スタートの3分間。2ラウンドで争われます。今回からはジャンプが設置されたのでマーシャルは大忙し!ヒート終了後には息が上がりました。マーシャルの設置場所は固定した方がいいかも知れませんね。

09101117.jpg
皆さんジャンプの攻略には四苦八苦の模様。慣れると簡単にクリアーできるんですがね。免疫が必要かも。

09101112.jpg
予選で争うチームFINALISTの面々。

09101113.jpg
快走のMINI-CDB2号車。何度かモーターブラシのトラブルがありましたが、それ以外は絶好調!

09101111.jpg
予選3ヒート目ではこんな接近戦も。

09101110.jpg
CKさんのセミロングMINI-T。いつも思うのですが、彼のマシンは良い足の動きをしてますね。リアのトラクションも良さそう。

0910119.jpg
Bメイン決勝を待つマシン達。決勝は6分で争われます。時間が短いのでミスは禁物。

09101114.jpg
スタート直後。Bメインはかなり熱いバトルが展開されましたよ。

09101115.jpg
ちょっと不調気味だったWさんのMXB。Aメイン表彰台の常連さんだっただけに今後の動きに要注意です。

09101118.jpg
Wさんとまめきち会長さんのトップ争い。

09101121.jpg
Bメイン優勝はWさん! 2位KTBさん!3位 まめきち会長さん! おめでとうございます!
で、KTBさん、裏ブログするの?

09101120.jpg
Yajiの予選結果は瀕死のAメインポールポジション。後続車との差もそれほど無く、かなり苦しい展開。Aメイン決勝ではスタート直後に縁石に乗り上げ、亀状態。やっちまったな?!
先頭はKMTさんのMINI-CDB。約半周差です。Yaji車はあちこちで絡んでしまい、正直「終わった」と思った直後、トップのKMTさんがリアアッパーアームを脱臼しリタイヤ!
Yajiが棚ぼたで優勝することができました。
2位 こやまさん、3位にychさん(!) 初参加で表彰台ゲットです。素晴らしい?!
レース終了後は楽しい抽選会もあり、レースは終了しました。
09101122.jpg

09101123.jpg
レース後は皆でチキチキ大会!普段では有り得ない台数がコース上を走行していました。お立ち台に立てない位と言えばどれ位か分かるでしょうか?

09101116.jpg
一人、また一人と帰って行かれる中、Yajは会長さんとychさんに車が見えなくなるまでチキチキに付き合って頂きました。(会長さん、ychさん、付き合って頂き、ありがとうございました!)
メッチャ楽しかったです!

さて来月から毎月開催のミニオフレース。今後の盛り上がりが期待されますね。(Yajiは参加出来るか微妙ですが・・・)
会長さんとも話していましたが、ミニオフには何か1/10には無い魅力がありますね。なかなか壊れないし維持費もそれほど掛からない。何も気にせずひたすら走る楽しみがミニオフにはあります。

今回参加された皆様、お疲れ様でした!これからも楽しいレースをしましょうね!KMTさん、期待してまっせ!



レースレポ | trackback(0) | comment(12) |


<<コンビネーションジャンプ | TOP | タイヤテスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

またまた優勝おめでとうございます(ブー×2!)
しかしまぁ、上位陣は見事なまでにバギーボディですなぁ。

Yajiさんがマグネットコーティング?を施した機体をいとも簡単に操るとは”噂のニュータイプさん”ただ者ではないようですなぁ。要チェック!オールドタイプの僕に太刀打ちできるのやら?無い知恵絞って何か秘策を考えないと・・・。1番の難題はレースに参加することが出来るかですが・・・。

最近増えだした”MXB勢”も含め、強豪が増えて、ますます2WDクラスが白熱しそうですね!


2009/10/13 19:00 | kita [ 編集 ]


 

yajiさんお疲れ様でした♪

ワタクシのしどろもどろのアナウンス(笑)

雲行き妖しげでしたね♪

次回も頑張りますので宜しくお願い致します♪

kitaさん!ニュータイプはやっぱり違います♪

2009/10/13 22:20 | KMT [ 編集 ]


 

Yajiさん、お疲れ様でした&2連覇おめでとうございます。
当日はychさんのマシンを用意して、まさか自身を脅かされるとは(笑)
ニュータイプはますます進化し、優勝候補となられるでしょう!

レースも然ることながら、レース後のチキチキも思いっきり楽しませて頂きました♪
やっぱYajiさんは速すぎ。足元にも及びませんでした・・・orz
ミニオフの楽しさを1000%堪能できた一日でした。

これからのYajiさんの動向を心配しますが、出来る限りまた遊んでくださいね。
ありがとうございました!!

2009/10/14 20:17 | まめきち_会長 [ 編集 ]


 

週末はありがとうございました!

レンタルさせていただいた2号車めっちゃドライブし易く楽しかったです。レース結果はクルマのおかげですねー。あの後、mini-Tのこと検索しまくりです(笑)

VIP待遇で遊ばせていただきほんまありがとうございました!

2009/10/14 21:40 | ych [ 編集 ]


 

Yajiサマ、優勝!毎度オメデトウゴザイマス♪

裏ブログは、ワタクシは管理するだけのネタも根性も無く(笑)まめきち会長のブログタイトル乗っ取りの線で考えておりますWW
いつの日かYajiサマのブログのタイトルも乗っ取りを………(笑)

その日の為に、今から飛び切りエロいタイトルを妄想しておきます♪

2009/10/15 19:27 | KTB(まめちくび!) [ 編集 ]


 

遅ればせながら酒屋カップお疲れ様でした。

今回も貫禄の優勝でしたね。
ワタクシも少しでもMINI-T勢に対抗できるようコソ練に励みます!

ところでボディーの件、どうしましょう?連絡先を言ってなかったのですが「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れたらメアド等を書いてもyajiさんだけに表示されるのでしょうか?

また構想が決まったら教えてくださぁい。

2009/10/16 00:58 | SITO [ 編集 ]


 

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。次男坊と申します。
いきなりなんですがぜひ教えてくださいませ!、X10、X11のスペアパーツはどこで購入すればよいでしょうか!?ボディ、スパーなど欲しいのですが・・・・マニアックスさんでも、ボディは欠品のようで・・・どうか教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。  P.S レース頑張って下さい!いつも応援しております!

2009/10/16 22:24 | 次男坊 [ 編集 ]


 

返事遅くなって申し訳ありません!

kitaさん
ありがとうございます(笑)。ychさん、相当ミニオフにハマッたみたいですよ。現在MINI-Tを捜しておられるそうです。ニュータイプに対抗できるのはエロさしかない!
常人の3倍のエロさで迎撃して下さい(笑)
MXB勢もかなりのポテンシャルを示しておられましたよ。2WDクラス白熱!楽しみですね♪

KMTさん
運営お疲れ様でした!初めてとは思えないスムーズな進行でしたよ。体調の方は大丈夫だったんでしょうか?次回レースからは毎月開催ということで大変だと思いますが頑張って下さいね。Yajiも出来る限り参加させていただきます。

まめきち会長さん
お疲れ様でした!レース後のチキチキ、楽しかったですよ~。結構マジだったのはナイショです(笑)
タムギアもだんだん仕上がってきて益々今後の成績が楽しみですね。また遊んで下さいね!

ychさん
お疲れ様でした!すっかり噂の人になりましたね!ychさんは絶対にこの調子ならまだまだ伸びます。そして何故かそれを楽しみにしている自分がいます。孫悟空風に言うならば、「オラ、何だかワクワクしてきたぞ!」って感じでしょうか(笑)
まずはマシンの手配ですね。次回のレースに間に合わなければまたマシンレンタルしますよ。次は優勝狙って下さい~。

KTBさん
楽しく過ごさせていただきました(笑)実はまめきちさんのブログジャック、楽しみだったりして。「負けた人のブログを一日ブログジャックできる権」は流行るかも知れないですね。個人的には好きです(笑)

SITOさん
お疲れ様でした&ありがとうございました!ボディだけ押し付けて肝心な事を忘れておりました。申し訳ありません。もしよろしければOHMI BUGGY.NETのHPのメールにメールいただけますか?ブログの隠しコメントでは不安がありますので・・・。
タムギア勢の逆襲、楽しみにしてますね!

2009/10/16 23:23 | Yaji [ 編集 ]


 

次男坊さん
初めまして!コメントありがとうございます。プレデターのボディは残念ながら国内ではもう無いかも知れませんね。国内の代理店はアレックスレーシングデザインさんが輸入されていると思います。アレックスさんに無ければ、現在の状況ではメーカー直販が確実だと思います。その場合はHPのメールに欲しいパーツのリストを送っていただければメーカーとやりとりいたします。
まずは一度アレックスさんに問い合わせてみていただけますか?あまりお役に立てず申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。

2009/10/16 23:36 | Yaji [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17 01:32 | [ 編集 ]


ご無沙汰してます。 

yagiさんお久しぶりです。
びーとるです。
ご無沙汰してます。

久々に見ましたが・・・コレって全部ミニクラスなんですね?
ぜんぜんそう見えないですね!なんだか本格的。
こっちでもタムギアでやりたいなと時々思いますが・・・なかなか「普及」には至りませんね(笑)

こっちでは来月に走行会をやろうと思っています。
それまでになんとかデュランゴを完成させようと思っていますが・・・
じっくり作りたい気持ちもあるので楽しんでますよ。
またのぞきに来ます。

それでは♪

2009/10/17 18:18 | びーとる [ 編集 ]


 

びーとるさん
ご無沙汰してます~Yagiです(笑)
最近のミニは良く出来てますよ。レースやってるとどうしても本格的になっちゃうもんです♪
どのカテゴリーでもそうですが環境が整ってさえいれば、それなりに普及するものですよ。もしかしたらエアリーダーも専用サーキット作れば普及するかも?

走行会はタムギアのですか?デュランゴもじっくり作られているようですね!でも来年のあひる辺りでしっかりホーネットのシャーシになってるんじゃないですか??(笑)
密かに期待してますよ~。ではでは。

2009/10/19 00:15 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/449-41fe87a8

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

