現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/20 (Tue) 2.4G

何を思ったか買ってしまった・・・。プロポを変えるのは5年振り・・・かな?

img_1020858_21597950_0.jpg

握った感じは今まで使ってたマーズよりもグリップが細い。手がデカイYajiには慣れが必要ですね。ホイールのゴムはそんなに気になりません。どちらかというとトリガーの感触(特にブレーキ側)は結構重要なんで、クッションテープでクリアランス調整はしました。

で、小っちゃいKR-407受信機。実はコイツが目当てだったりして。早速MINI-CDBに載せてみました。フットポイントは確かに小さいのですが、結構高さがありますね。サーボ、ESCのコネクターを挿すと今まで使ってたFM受信機よりもハイトが高くなってしまいました。これは盲点でした。

しかしながら反応速度は感動物。ステアの動作が全然違います!イメージ的にはマグネット・コーティングって言葉がピッタリです。Yajiの場合は初代マーズからの乗り換えだったので余計にそう感じるのかも知れませんね。この反応速度にYajiが付いて行けるのか?スピード落とすってオチが待ってる気がしますね(笑)

業務連絡
それから次回のミニオフレース、参加できるようになりました。ただ、kitaさんを含め、Yajiも有休取っての参加となりますので、開催日のPRは早めにお願いします?。

スポンサーサイト

周辺機器 | trackback(0) | comment(3) |


<<MINI-CDBメンテ・・・・なのかな? | TOP | コンビネーションジャンプ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

NEWプロポ購入おめでとうございます!
個人的には、年末まで待っていただいて”ユーラス”いって欲しかったですねぇ。スピードも値段も3倍ですが・・・。
反応速度については、ほとんどの方が落とされてると思いますので、そのオチは普通かと。
次回のミニオフレースですが、家庭の諸事情で恐らく無理かと・・・(涙)来年からはがんばって参加しま~す。

2009/10/20 23:45 | kita [ 編集 ]


 

2.4Gデビューおめでとうございます!
これでボディからアンテナが消える???

これでこれから試乗させてもらっても、アンテナ伸ばし忘れて「ノーコン!?」って焦らなくても良さそう(笑)

2009/10/21 02:03 | まめきち_会長 [ 編集 ]


 

kitaさん、まめきち会長さん

ありがとうございます(笑)これでも一大決心した方ですよ~。一番の要因はやっぱりノーコン気味なこと。特にサンワのプロポの隣だと相性が悪いみたいです。何でかは分かりません・・。(サンワユーザーさんゴメンナサイ)

kitaさんは今年はレースは無理ですか・・・・。残念です。来年は僕が出られないのでしばらく一緒にチキチキできないですね。いつかのガクブルバトル、再現できるといいですね。

まめきち会長さん、プロポのアンテナですが今度は僕が間違って必死に伸ばそうとしてそうで怖いです(笑)

2009/10/21 11:23 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/451-19798228

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

