現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/13 (Fri) VENOMのRCバイク

買っちゃいました。

0911131.jpg
前から欲しかったVENOMのGPV-1。プラモちっくなハングオンレーサーとは違い、なかなかしっかりした作りです。ステッカーがかなり適当に貼ってあって笑えます。空気入りまくり&剥がれまくりです。
今回はkei君達と一緒に購入したので皆でチキチキして遊ぶ予定。気軽に楽しく遊ぶにはブラシレス化とリフェバッテリーは必須ですね。まずはノーマルで走らせてみて、必要ならフロントブレーキでも付けてみるか。

フロントのスプロケットは2種類入ってました。

IMG_4093.jpg
追加マニュアルにはアップグレードって書いてあるし、後から袋詰めしたような感じだったので仕様変更なのかな?高速サーキットで使用するみたいです。

今から走らせるのが楽しみなんですが、なかなか暇が無いのが辛い(泣)・・・。

スポンサーサイト

VENOM GPV-1 | trackback(0) | comment(7) |


<<ベノムのバイクをシェイクダウン | TOP | 家族が増えた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yajiさん 誕生祝いですか~笑! このバイクは通販ですか?
いいですね~私もやってみたい

2009/11/14 00:04 | koji [ 編集 ]


 

おー、VENOMのバイクは僕もちょっと欲しいと思ってました(`・ω・´)
こういうのって仲間がいないとキビシイので、手を出す勇気がなかったです。

モーターとバッテリーのサイズはどうなってるんでしょう?

2009/11/14 00:12 | hiro17 [ 編集 ]


 

kojiさん
誕生祝いです(笑)嫁が入院中に届く予定だったのですが、出産が早まったので荷物を嫁が受け取ってしまい、怒られました(笑)

hiro17さん
確かに仲間がいないと厳しいものがありますね。モノはいいだけに日本であまり流通していないのは寂しいですね。安くて良い製品が手に入り易いのであれば、すぐに流行りそうなのですがね~。
モーター、バッテリーはタムギアやMINI-Tなんかのミニサイズの物が使えますよ。ミニオフを所有していれば移行は簡単だと思います。

2009/11/14 05:23 | Yaji [ 編集 ]


はじめまして 

はじめまして、本日GPV-1を入手しました。早速充電し、自営のお店の駐車場で走行・・・とても難しい・・タイヨーやCCPのバイクのトイラジを5~6台持っているのですが、どれよりも難しく、KYOSHOのGPレーサーを持っていますが(現在はばらばら状態)昔、走らせた時よりはるかに難しいのですが、良いセッティング(改造)などあればお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

2010/02/28 21:43 | G-Factory [ 編集 ]


 

G-Factoryさん
はじめまして!
Yajiも初めてGPV-1を走らせた時は戸惑いました。左右の切り替えしが非常に早く、安定性が無いんですね。過去にタイヨーのトイラジや京商のバイクも走らせましたが、それ以上に安定性が無い。
で、メーカーにメールして聞いてみました。返答ではリアのダンパーを寝かすこと意外はストックの状態が一番良いそうです。
その他個人的に試した事はステアリングダンパーのOリングを1枚にしました。ステアのブレが早くなり、低速での安定性が増すようです。
また、実車のバイクレースをしていた友人の意見では、もっとグリップが高いタイヤを履かせて、前後のダンパーをもっと柔らかくした方が良いと聞きました。
ひょっとしたら走らせ方もあるかも知れませんね。フロントブレーキを組み込んでブレーキの残しつつ曲がるようにすれば、タイトターンもこなせるかも知れません。
Yaji自身がまだまだ勉強中の身ですので、アドバイスにはなっていないかも知れませんが、Yajiが知っている情報はコレ位しかありません(スイマセン)
ミニッツのサーキットを走行する動画がyoutubeにあった位ですから、小さなサーキットでも走行は可能なんでしょうね。そのためにはどうすれば良いのか情報を集めているところです。
今後とも情報交換よろしくお願いします!

2010/03/01 02:09 | Yaji [ 編集 ]


 

僕は本職が楽器(ギター)リペアマンなのですが、ラジコン暦のほうが長い割にはラジコンはいまいち解らないままほおって置いたせいか、いまだによく解っていないことが多いです。グリップの良い8分の1タイヤをと思いOTOのタイヤを注文すれど、販売終了していますとの返事・・・リヤのダンパーを寝かす・・やってみます。
また、お教えくださいませ!

2010/03/01 15:57 | G-Factory [ 編集 ]


 

G-FACTORYさん
タイヤは京商のハングオンレーサーのオプションタイヤが使えると思いますよ。現在でも売っているかは分かりませんが・・・。
ギターはYajiも弾きますよ。ギターメンテの方法はサッパリですのでまた教えて下さいね。

2010/03/02 09:31 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/459-1ca17010

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

