現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29 (Sun) 最近買った物

やっとウチのMINI-CDBが2台共2.4G&ブラシレスになりました。
0911295.jpg

0911293.jpg
1号車はホビーウィングの18Aセンサーレス。7800kvではパワーがあり過ぎてデフカップが持たなかったのでモータータイミングを0にして、パンチも4に設定しました。ニュートラルブレーキも効かす方向で。

0911294.jpg
2号車はホビーウィングの25Aと5200kvブラシレスモーターを搭載。マイルドなパワーで安定した走りを狙います。結構曲がる車なのでブラシモーターのフィーリングを参考にニュートラルブレーキをセッティングしていきます。

12月13日はもしかしたら昼過ぎからレースに途中参加できる可能性が出てきました。って予選に間に合わなかったらどうなるんだろう?やっぱり最下位メインのビリッケツスタートかな?


ミニオフロード | trackback(0) | comment(4) |


<<久々にX11を弄ってみる | TOP | 苦肉の策>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先日はお疲れ様でした。
Mini-Tが2台共ロングになり、今回ブラシレスにもなりましたね。
KV7800の方は殺人的なスピードでしたね。まったり(?)仕様のKV5200でも十分速すぎでしたが。。。
ちょっとESCのツンデレにはやられちゃいましたが、次回のレースは最下位メインから優勝!というアメージングな結果を期待しちゃいます♪

2009/12/01 12:41 | まめきち [ 編集 ]


 

まめきち会長さん
お疲れ様でした!寒かったけど天気が持って何よりでしたね。感触的にはkv5200でも問題無さそうでしたね。燃費的にもこちらの方が良いかも。2号車はバージョン2のESCの感触があまり好きになれなくてイマイチ納得できませんでしたね。音沙汰無しになるのが致命的で、個人的にレースにはちょっと使えないかも?ってな印象でした。

まめきちさんのリフェの感触は良さそうで良かったですね!これでサルラジができますね!マシンのセットも煮詰まってきたようで、ますます次回のレースが楽しみになってきました。

次回レースは途中参加になりますがよろしくお願いします!まめきちさんが仰るようにドラマチックにいけば良いのですがね(汗)
KOWさんにもよろしくお伝え下さい。

2009/12/02 11:37 | Yaji [ 編集 ]


 

日曜日はありがとうございました。

意識不明になる症状が出てしまったのは残念でしたね。レースで使うには不安が残りますね。

また指導よろしくで~す。

2009/12/02 22:04 | ych [ 編集 ]


 

こちらこそありがとうございました!めきめき上達していくychさんはやはりニュータイプですね!(笑)
思うように動かないメカはストレスが溜まるのでESCはバイクにでも付けようと思います。バージョン1の出来が良かっただけに残念です。

2009/12/03 09:49 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/463-4a79e16d

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

