現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) 行く年来る年2009

いよいよ大晦日ですね!今年も残り一日となりました。
皆さんにとって2009年はどんな年だったのでしょうか?

今年も沢山の方と知り合うことができ、また、親しくしていただいていることを本当に嬉しく思います。
ネットを通じて、まめきち会長さんを始め、ychさん、samusuさん、kojiさん等と知り合うことができました。
kojiさんやSITOさんには忙しい中、ボディを塗装していただき、大変お世話になりました。
また、レースにて子Yajiと遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。ご迷惑をお掛けした皆様、申し訳ありませんでした。

Yajiの2009年は・・・

1/10バギーでは運良く(?)TEAM XTREMEに契約更新をいただき、プレデターX11でKND、サニーランド、あひる夏の陣のレースに参加しましたが、大した腕も無いので成績は悪かったですね。どのレースでもCメイン、Bメイン辺りをウロウロしてました。あひるでは運良く優勝することができましたが、成績うんぬんのレースではないので除外です。

ミニオフではそこそこ成績は良かったものの、それぞれのマシン性能、実力差がそれほど変わらなくなって混戦が増えました。モーターはブラシレス、バッテリーは大半がリフェ、リポに移行しており、装備が大幅に減ったのがミニオフの手軽さに拍車をかけました。まめきち会長さん考案の「強引嵌め」が普及したことにより、タイヤウォーズが始まりかけているのが多少気になりますね。

そして滋賀県にも待望の大型バギーサーキットが完成しました。まだまだ発展途上ですが、レースが開催できる位になれば嬉しいですね。

ふと思ったのが最近のRCのメカは安くなりましたね。サーボ約5000円、ブラシレスアンプ約7000円、2.4Gの受信機が約5500円、2.4Gプロポ、受信機セットが約13000円ですよ。
車がべらぼうに高価になっただけにメカの低価格化は嬉しい限りですね。バッテリーは多少高価になりましたが、管理が手軽になったので、色々な意味でランニングコストは安くなったのではないでしょうか。

来年のRCは今以上に手軽に、安全に、そして楽しく遊べるようになることを願っています。子供でも遊べる位になれば更にいいですよね。バッテリーが燃える、破裂するっていうのは論外です。メーカーさん、お願いします。

書いてるうちに何が何だか分からなくなってきたので総括はこの辺で。

来年、Yajiは第2子育児のため、RCはほとんど出来なくなります。でも時間が許す限りRCはやりたいと思います。大したネタは無いかも知れませんが、来年もこのブログを楽しんでいただければ幸いです。

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!


スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(5) |


<<謹賀新年 | TOP | メリクリです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yaji さん 米返し~今年はボディを塗らせていただきましてありがとうございました!
また来年も~塗りたいです (希望・笑)

来年も宜しくお願いいたします

2009/12/31 13:30 | koji [ 編集 ]


 

2009年はYajiさんと知り合いになれ、いろんな所で遊んでもらったり教えていただいたり…ほんま感謝しております。ありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します!

2009/12/31 14:41 | ych [ 編集 ]


 

ごぶさたしておりますが、来年もヨロスクおねがいします。

2009/12/31 19:23 | マーノリ [ 編集 ]


 

yajiさんおひさしぶりです。
スーパードッグ(アルテマプロ)のみっちんです。
今年はラヂコン復帰1年目でいろんな方々と知り合いになれて
とても楽しむ事ができました。
育児でRC大変だとは思いますが来年も機会がありましたら
レースや旧車談義等でヨロシクです!
(スーパードッグ、フロントベルト損傷の為、MR4BC使ってます)

2009/12/31 20:23 | みっちん [ 編集 ]


 

皆様2009年は大変お世話になりました!ありがとうございました!
kojiさん
機会があればまたボディ塗って下さい~(笑)今度はプレデターでお願いします~

ychさん
こちらこそありがとうございました!2010年も楽しく遊んで下さいね!

マーノリさん
ご無沙汰ですね~。久し振りにチキチキしたいですね。
2010年もよろしくお願いします~!

みっちんさん
お久しぶりです!スーパードッグ、壊れましたか・・・。残念!ミツボシベルト(だったかな?)で色んなベルトが手に入るみたいですよ。また復活したら走らせてあげてくださいね。2010年もよろしくお願いします!

2010/01/02 04:27 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/473-75fa339c

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

