現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/04 (Thu) 私も欲しくなってきました

巷で噂のシューマッハーのクーガーSV。
1002041.jpg
なかなかの変態っぷりですね。

仕様を見ているとレイアウトを含め、色々な所が調整できるようで面白そうです。
13mm径のビッグボアショックを始め、デフの高さを変更できたり、サドルパック、スティックパック共に対応だったりと工夫の塊です。パッと見で目を引くのはフロントのガルアームだったりするのですが、それ以上にデフのアジャスト機構が興味深々だったりします。

価格はやはりそれなりにしますが、S1グレードの安いキットが用意されているのにも注目です。カーボンパーツがコンポジット(プラ?)に変更されて安価に設定されているようですが、それでも日本円で28000円弱。
ホイールがアソシ系に対応してるみたいなので乗り換えは簡単だと思いますが、普及はパワーズさんのスペアパーツの供給次第かな?
2駆では最細系のシャーシなだけに細マニアにはタマラン車なんでしょうね。きっと。
今後が楽しみな1台です。

そういえばアトミックカーボンのCR2やクーガーSVのレイアウトを見ていると、昔作ったMRB/0のレイアウトは、あながち間違いではなかったんだな?と再認識するこのごろですが、今更リポシャーシで作り直す気力はありません・・・。
それから個人的な疑問なんですが、ミッドシップ2WDマシンには何でスパーカバーが無いんでしょうね?ローカルサーキットメインのYajiにとってはスパーカバーは必須のアイテムなんですが・・・。オプションやサードパーティでもいいからスパーカバーは発売して欲しいですね。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


<<こっちもいいね | TOP | 一瞬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

見事なユニオンジャックボディですね~私はそっちに目がいってしまいました・・笑

デランゴも2WD出すんですかね? タミヤさんハイエンドは出ないそうですね~~

2010/02/04 23:38 | koji [ 編集 ]


 

オイラもやってみたいかも~(笑)

2010/02/05 03:39 | yellow [ 編集 ]


おっ♪ 

なかなかよさげ♪
シュマッカーらしさが現れてるような気も。
今後が楽しみな1台ですね。

2010/02/06 17:23 | びーとる [ 編集 ]


 

kojiさん
Yajiもこの色、好きです!特にブルーがいい感じです~

イエローさん
やっちゃって下さい(笑)

びーとるさん
本当に楽しみですね♪ びーとるさんのレポ見てから考えます(笑)

2010/02/06 18:33 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/483-2cb4f5f2

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

