現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/20 (Sat) 細系シャーシとか

ふと思い立ってDF03で細シャーシを作ってみた。

1003201.jpg
何かイケそうな気がする♪

結構皆考えてる事だと思うんですが、コンセプトはチープなデュランゴって感じ。後はアッパーデッキ作ってアザラシのフェッテーラでも載せれば完成・・・・のつもり。

ステアサーボはロープロに交換するとして、サーボのリンケージの関係でアッパーデッキの形状は複雑な物になりそうな予感。
バッテリーを思い切ってA123の2セルにすればもっとメカスペースは稼げそう。それならばバッテリーは嵌め殺しでもOKかな?

そろそろ旧車の域に達しそうなDF03ですが、こういったカスタム素材としては最高のベース車ですね。
田宮さん、カーボンコンポジットのパーツ、今からでも出して下さい!


DF-03 | trackback(0) | comment(4) |


<<迷う・・・ | TOP | ダイナミックオフロードサーキット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


去年のあひるで 

DF03の細シャシーに蜂さんボディを載せた
びーとるがこんばんは♪(笑)

ワタシのはサーボはアッパーデッキ上だし
バッテリーはスティック仕様ですし…

全然違いますね(笑)

2010/03/23 20:22 | びーとる [ 編集 ]


 

びーとるさん
既に作っておられたのですね!流石です。カエルボディが載る位細いシャーシってどんなだろ?見てみたいな~

2010/03/24 18:42 | Yaji [ 編集 ]


ボディ 

蛙じゃなくて、蜂です(大事)
ここに載っけてます。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/450323/20100324231722/MF0B8CAE895/userid/450323/car/609040/1929717/photo.aspx?img=1

2010/03/24 23:20 | びーとる [ 編集 ]


 

びーとるさん
素で読み間違えました(恥)
失礼しました。DF03にホーネットのシャーシを接着したんですね♪
DT02のも同じ手法かな?Yajiもこれ、挑戦しようと思ったんですが、シャーシのシビアなカットラインに挫折しました。真っ直ぐにピッタリ切るのって意外に難しいもんですね。それを難無くやってのけてしまうびーとるさんには脱毛です・・

2010/03/24 23:58 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/494-8df5e080

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

