現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/03 (Mon) GWラジ

5月2日、久々にKNDサーキットへお邪魔してきました。
1005022.jpg
イエローさん、コヤテクさん、マッスルさん、むらいさん、ychさんと現地で待ち合わせ。前日は早く寝たにも関わらず、久々のラジが嬉しくて1時間おきに目が覚めてしまい、午前4時半には我慢できなくなり出発。6時半にはKNDに到着してしまいました。

1005023.jpg
KNDサーキットは土を入れ替え、難易度も見直されたそうで、非常に綺麗な路面になっていましたよ。

1005024.jpg
以前は所々にあった砂利も無くなって、プレデターのようなシャフト4駆にはありがたい路面です。スパーの石噛みを気にしなくても良くなったのは精神的にもGOOD。
オーナーさん曰く最近は初心者の方が増えてきたそうで、常連さんの顔ぶれも変わってきたようですね。
今年は全日本の予選もKNDサーキットで行なわれるそうで、もはやプライベートサーキットとは呼べませんね。
オーナーさんの熱意には脱毛です。

1005025.jpg
普段ミニオフでしか顔を合わせない仲間達と1/10バギーを走らせるのは新鮮な気分です。2駆はひたすらチキチキに徹しました。笑いが絶えませんでしたね。カツカツしていない雰囲気はやっぱり好きです。
マッスルさんはX-6を購入されたみたいで、ミッドシップを存分に楽しんでおられました。ズルズルの路面は楽しいでしょ?(そんなこと無いか)
残りのメンバーは全員RB5でした。この普及率、凄いですね。TRF201がどこまでユーザーを増やせるのか・・・。
皆さん興味はアリアリでしたし、デビューが楽しみです。

1005026.jpg
むらいさんも久し振り。彼がいるだけで雰囲気が和みますね。一度全日本の会場に連れて行ってどこまで和めるのか試してみたい位。Aメイン決勝スタート3秒前にお尻のスタート合図、お願いします(笑)

1005021.jpg
4駆は勿論プレデターです。新型シャーシに換装後初走行です。脳内セットではリアサスが柔らか過ぎたみたい。
実はアレックスレーシングさんから上林選手に来て頂き、実際にプレデターのセットを見てもらって色々とアドバイスを頂きました。
新型シャーシはやはりリポとの相性は良い様で、車は非常に素直な動きをします。上林選手にプレデターを実際にドライブしていただき、若干の手直し後再び走行。するとスゴ?ク良くなりましたよ。(当たり前ですが)
手直し後のプレデターを再び上林選手にドライブして頂きました。

凄まじい勢いでラップを重ねるYajiプレデター・・・。ご本人は軽く流してる程度なのでしょうが、それでもYajiとは全然次元が違いました。こんなにペースを上げても周回できるんですね。
改めてエキスパートドライバーの凄さを思い知らされました。やっぱりエキスパートってスゴ?い!

お蔭様でプレデターはとても良い感じに仕上がりました。多少無理してもリアが暴れなくなったし、ハンドリングも若干マイルドな好みの特性に。そして新型シャーシは転がりまくってもビクともしない頑丈な物でした。
お?れ?た?はもう無いでしょう。(多分)

そんなこんなで気が付けば午後5時。半日近く付きっきりでYajiの面倒を見ていただいた上林選手には感謝、感謝です。上林選手、ありがとうございました!

帰りはゲットで買い物ツアー。2時間近くパーツを漁り、いつものラーメン屋で皆で笑い転げて帰って来ました。
家に到着したのは日付が変わってから。何も言わず出迎えてくれた嫁には感謝です。

久々に楽しい一日でした。遊んで頂いた皆様、ありがとうございました!また次回も是非是非遊んで下さいね!
プレデターのセットはまた後日アップします。(参考にしてくれる方はいるのだろうか?)

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


<<プレデターX11セット KNDサーキット | TOP | ホビーウィングのストック用ファーム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お尻の音色をチューニングしときます ♪

2010/05/04 11:21 | むらい [ 編集 ]


 

Yaji様先日はありがとうございました!
初KND とても楽しかったです♪
私の車も初アウトドアで、少々戸惑いはありましたが
車を潰すことなく夕方まで完走できました!
それと、プレデター速かった~!出来ればもうちょい見たかった。。。
またヨロシクですっ!!

2010/05/04 12:30 | 暴走☆マッスル [ 編集 ]


 

こんばんは!ご無沙汰しておりやす。
皆さんのチキチキ楽しそうですね~参加できなかったのが残念です。
2次会、3次会と盛上がったそうで、どんだけラジコン好きやねんって感じ(笑)

ラジコン(大人の趣味)は家族の理解あっての趣味ですよね。
他人事ではなく、私も日々感謝しながらプロポを握りたいと思う今日この頃です。

2010/05/06 18:27 | まめきち [ 編集 ]


 

むらいさん
お疲れ様でした!楽しかったですね♪
お尻のチューニング、楽しみにしてます。ブーストかけます?(笑)
ところで保護したピー助はどうなったんでしょうか?気になってます。


暴走☆マッスル さん
お疲れ様でした!X6は本当に安定してますね。あのドッシリ感、羨ましいです。
また次回チキチキできる日を楽しみにしてますよ~。
4駆もやりましょう!

まめきちさん
ご一緒できなくて残念でした。
Yaji自身もあんなに遅くまで遊んでたのは何年ぶりかのことでしたよ。
ラジコンも好きだけどおバカトークがスッゴイ楽しかったです。楽しい面子でしたからね。また是非是非ご一緒しましょうよ!
ホント、嫁あっての仕事、趣味ですよね。感謝してます。(口には出しませんが)

2010/05/07 02:10 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/500-ca0232c8

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

