現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/03 (Thu) DF-03のダンパーステーサポート

ちょっと時間があったので作ってみた。

1006024.jpg
寸法がちょっとズレてるのはご愛嬌ということで・・・。
DF-03を走らせててジャンプで転倒したりするとリアのダンパーステーがギアボックスの根元からポッキリ折れることが多いです。こうなると即ギアボックスごと交換になるので、面倒臭い。
で、車を眺めてて思い付いたのがこれ。
2mmのカーボン板で作ったんですがこれ、効果あるのかな?

前回計画していたフロントモーター仕様ですが、製作中止しました。今時ありきたりなレイアウトですし、面白くない。やはりレイアウトはそのままの方が「らしい」です。

何故か最近はDF-03を走らせたくて仕方ないのですが、今更何でなんでしょうね?

1006025.jpg
サーキットではすっかりDB-01に主役の座を奪われてしまいましたが、ダークインパクトは今見てもやはりカッコイイです。非常にタミヤらしいシャーシですし、発売前にあれだけ期待された車もそんなに無いんじゃないかな?
個人的には名車だと思います。


DF-03 | trackback(0) | comment(6) |


<<次回の再販シリーズは | TOP | ホットワイヤー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yajiさんのDF03かっこいいです ガンメタ オレンジ!

シンプル伊豆ベストです!逆パターンも良さそうですね

オレンジメインでサイドにガンメタ!?

2010/06/03 21:02 | koji [ 編集 ]


かっこいいですね♪ 

ワタシも同意見です。
タミヤらしさがあふれてるクルマだと思います。

久々に走らせようかな?
体直してからだな(笑)

2010/06/03 22:40 | びーとる [ 編集 ]


 

kojiさん
ありがとうございます♪
白ベースにサイドがガンメタなのもカッコイイかも。
何かもう、これ以外に思いつかないので、ず~っとこのカラーリングです(笑)
同じパターンでガンメタをブルメタにしたことはありましたが、やっぱりガンメタの方がカッコよかったので戻しました。一度この配色でアレンジして頂こうかな?

びーとるさん
毎度です。タミヤがもう少し本気でオプションとか出してくれたらもっと良い車になったのにね。カーボンコンポジットのパーツにサスマウントを別体にするだけでもかなり良くなるのに。DF04に期待!(あるのかな?)
お体、の具合が良くないのですか?お大事にして下さいね。

2010/06/05 01:48 | Yaji [ 編集 ]


 

オレンジメインにすると 今の渋さが出ない感じになりますよ ガンメタメインなのでこの渋さとバランスになってそうなきがします

完成度高いので 他のマシンでもこの色合いになってしまいますね!笑

シンプルでカッコイイです! 感服

2010/06/05 21:24 | koji [ 編集 ]


 

いいですねコレ!
私もリアのギヤボックス上部ごと折れた事ありますよ~!!
交換がまた面倒なんですよね~。

私もDF-03はタミヤの誇る名車だと思います。
性能ではDB01よりかなり劣りますが、
思い入れでは絶対コチラのほうが上ですから♪

2010/06/20 23:05 | samusu [ 編集 ]


 

samusuさん

samusuさんはDF03に特別思い入れがありますもんね♪
今年もあひるでお会いできるのでしょか?楽しみです。

2010/06/22 09:58 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/508-ac3bf343

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

