現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/06 (Fri) X11-08リポエディション

1008061.jpg
着弾しました。と言ってもYajiのではありません。とある方から頼まれ、取り寄せた物です。
今回はX11の最新バージョン、08スペックの更に上位バージョンである「リポエディション」になっていたので、以前の不具合も含め、変更箇所をチェック!

1008061 (1)
検品がてらマニュアルを参照。相変わらずのオールカラー。贅沢なマニュアルです。

08スペックの主な内容ですが、従来のX11キットに加え、

1.ビッグボアショックが標準装備
2.チタンターンバックルが標準装備

大きな違いはこの2点。後で購入すると結構なお値段のオプションなので、この辺りは嬉しいところですね。

加えてリポエディションには

1.リポシャーシ
2.オレンジステアアーム

が標準となっています。これだけ付いてお値段は430ポンドです。

ではその他の変更箇所を見てみましょう。

1008061 (12)
以前はユーザーで加工しなくてはならなかったフロントのリングギア。今回はしっかり加工済みの物が同包されています。国内代理店のアレックスさんでは国内販売分に関しては自社で加工済みの物を同包されていました。


1008061 (2)
マニュアルには品番が載っているので、注文は出来そうですね。

1008061 (3)
フロントのブレースは特に変更はありません。変更があったのはロッカークランクピボットシャフト。
以前の物は中が中空構造になっていて、頻繁に折れたりしましたが、

1008061 (9)
ちゃんと無垢の物に変更されています。


1008061 (5)
1008061 (13)
シルバーだったドライブシャフトはブラックに変更されていました。

1008061 (8)
ステアアーム。08スペックはブルーのアルミ製が付属するはずなのですが、リポエディションにはオプションのオレンジが入っています。アルマイトはかなり濃い目でした。ステアブレースも新型が付属しています。

1008061 (10)
ビッグボアショックのアルマイトも、かなり濃い目。画像よりもかなり濃いですよ。
この辺りはロットによってかなりバラツキがあるらしく、購入時期によって色合いは様々なようです。
1点物感覚だと思っていただければ・・・。

1008061 (7)
1008061 (6)
当然、マニュアルもビッグボアショック仕様に変更されています。

1008061 (14)
ダンパーピストンも新型の2穴(恐らく1/57インチ穴)が付属していました。

1008061 (4)
従来オプションだった4φチタンターンバックルは標準装備です。

1008062.jpg
キットに同包されていた本来の08シャーシ。振り分けタイプなので後の所ですぐ折れちゃうかな?って思ってたんですが、振り分けシャーシもしっかりポッキー対策されていました。補強のブレースの形が従来と違うので、すぐ折れるってことは無さそうです。

以上、簡単に変更点を紹介してみましたが、基本的には今までの弱点を徹底的に改修した感がありますね。
現在はオーナーさんの意向でメインシャーシをYaji仕様に加工中です。

近々オーナーさんに引渡し予定。正直羨ましいスペックです。
可愛がってもらえよ?。



プレデターX11 | trackback(0) | comment(2) |


<<変態車祭2010に行ってきました。vol.1 | TOP | ラジってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おひさしぶりです!
しばらくラジから放れていましたが、また復帰です。
しかし、今はX11しかないのですが前足が骨折してます。
国内でX11のパーツあつかっている店をご存じありませんか?
本国のインサイドラインに問い合わせしても在庫ないと連絡あったので!
もしご存じでしたら教えて下さい!

2010/11/17 13:10 | ゴアウルド [ 編集 ]


 

ゴアウルドさん
国内ではX11のパーツは無いんじゃないでしょうか?アレックスさんが輸入してないみたいなので、恐らく・・・。
本国の直販サイトには在庫がありましたよ。

2010/12/05 02:48 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/516-f664264c

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

