現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/10 (Tue) 変態車祭2010に行ってきました。vol.2

続きです。
Yajiが会場で見た面白いマシン達。

1008094.jpg
FF03ベースのFFバギー。FF03が出た時点である程度予想はしてたけど、こんなに早く作って来るとは驚いた。
現状はTRF501Xの足周りを移植してあるそうですが、今後の発展次第では面白いマシンになりそう。

1008094 (23)
ボディはアザラシのフェッテーラ。

1008094 (14)
今回最大の6輪車。クローラーのタイヤが妙にマッチしてますね。

1008094 (15)
びーとるさんのホーネット怪4WD2号機。ベルト4駆ですよ(゜д゜)
その他にもホットショットの駆動系を移植した1号機、DF03の駆動系を移植した3号機もありましたよ。
「ホーネット」「4WD」といったコンセプトに拘り続けるのって凄いですよね。

1008094 (17)
でもちゃっかりデュランゴも持ち込んでたり・・(;´Д`)
レプソルカラーが決まってますね?。

せっかくなのでウチのと2台で記念撮影しましたよ。
1008097 (1)
1008097.jpg

1008094 (16)
samusuさんの超カッコイイRC10!やっぱプロテックボディ、カッコイイわ。

1008094 (3)
こちらもsamusuさんの綺麗なトップフォース。リポ仕様で走っても超速かった。

1008094 (4)
これもsamusuさんのマッドキャップ。塗装やホイール、ウイングとの色のバランスが絶妙でカッコイイですね。センスイイです。

1008094 (1)
ダートフォーミュラー。ベースはM04で延長アダプターを継ぎ足してロングホイールベース化。タムギアのリアウィングを流用したフロントウィングや、手書きのエアダクトといった「やっつけ感」も素晴らしいです。
終始ノントラブルで走行してましたよ。

1008094 (9)
以前、Yajiが妄想してたDF03の細シャーシ、実現してくれた方がおられました!
BJ4のボディを細加工して載せておられましたが、カッコ良かったですよ。

1008094 (19)
い○いさんのタムギアファルコン。ペーパークラフトでボディを自作(!)
これ、売れるんじゃないの??

1008094 (11)
タムギアと言えば注目の的だったタムギアビッグウィッグ(!!)
3DCADから型を起こし、ヒートプレスでボディを製作したそうな。素晴らしい出来ですね。
Yajiもこんな技術欲しい・・・。

1008096.jpg
初対面だったBilletさんのタムギア。良く見ると以前のまめきち会長さん仕様ですね。ブラシレスモーター搭載で凄いスピード。1/10以上のスピードが出てましたよ。

1008095.jpg
まめきち会長さんは当然(?)ながら魔改造タムギアで無制限クラスに出場されてました。
こちらも1/10と同等、もしくはそれ以上のスピード。タムギア、恐るべし!

1008094 (5)
今回参加が多かったオプティマ。これ、新車らしいです。オクだと何万円するやら・・。
その勇気に脱毛(帽)です。

1008094 (13)
とこや3のオプティマ。ベルトコンバージョンが組み込まれています。走行も素晴らしく、グラホクラスではポールポジションをゲットされてましたよ。

1008094 (20)
い○いさんのターボオプティマ。レプリカボディらしいのですが、超カッコイイ。オリジナルっぽいカラーリングが素敵ですね。ターボオプティマ、Yajiも昔持ってました。

1008094 (22)
むら丼さんのギャロップ。駆動系のレストアに苦労されたみたいですが、何とか間に合って良かったですね。
4WDS独特の走行フィーリングを存分に楽しんでおられました。小回りが効くので狭いコースでもキビキビ走ってました。

1008094 (18)
新旧お揃いのカラーリング。左のブーメランは尋常ではないスピードでした。

1008094 (12)
リアルワイルドウィリス。中身はMシャーシかな?ミラクルフィットっていう言葉がピッタリな位違和感がありませんね。系統的にはゴブリンの一種になるのでしょうか?

1008094 (10)
バギーじゃないけど32年フォード。雰囲気出てますね。バギーシャーシに載せると面白そう。

1008094 (6)
マルチリンクサスのグラホ。色んなパーツが組み合わされていますね。

1008094 (2)
ミニ4駆をRC化。そう言えば雑誌に製作記事が載ってましたね。RC化って簡単に言うけど作るのは結構大変そう。

1008094 (7)
一見普通のDF03シャーシですが、よく見ると・・・

1008094 (8)
受信機が2個!(゜д゜)
スロットルとステアを別々のプロポで操作するんだそうです。2人の息が合ってないと操縦は難しそう。
オーナーさん曰く2人の操縦スタイルが似てれば大丈夫とのことでした。

Yajiが見た面白マシン達はこんな感じ。昨年までのエアリーダーや巨大化マシンとは違い、今年はリアルレーサー、ヴィンテージ系が多かったのが印象的でした。
加熱したネタ競争が一旦収束してあひるの原点に戻った感じかな?

次は走行画像、レースレポを。
まだ続きます。



レースレポ | trackback(0) | comment(7) |


<<カリスマ | TOP | 変態車祭2010に行ってきました。vol.1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私のマシン撮ってもらっていたんですね?
いやぁ、嬉しいです♪

ルミさんのFF03バギー、たぶん絶対速いと思われます!
エントリーされていなかったのが残念ですよねェ。

2010/08/11 10:28 | samusu [ 編集 ]


 

当日はカツカツモード(?)入ってたんで疲れました。
来年は強烈な変体車作って参加できれば良いなと思ってます。

旧車集めでもはじめようかなぁ!!!

2010/08/11 11:42 | むら丼 [ 編集 ]


 

お疲れ様でした~ 真後ろに座ってた者です。
オンロード野郎ですが同県なんでまたお会いするかもしれないですね。
オフも非常に興味アリですので、また宜しくお願いします。

…ちなみにブーメランは完全レギュ準拠ですよ(笑

2010/08/11 11:55 | M [ 編集 ]


ありがとうございます…♪ 

デュランゴまで出していただきホント感謝です。
今となっては珍しくも何ともないデュランゴを
あひるに出したのは自分らしくなかったなと
思ったりしましたが、楽しめたのでヨシとします(笑)

ただ、無制限決勝はYajiさんsamusuさんをはじめ
皆さんの邪魔ばかりしていた事が後で動画見て
わかりました。大変失礼しました(滝汗)

2010/08/11 20:42 | びーとる [ 編集 ]


 

samusuさん
撮ってましたよ~。カッコイイんだもん。
FF03バギーは来年更に進化して戻ってくるはず!(と期待してみる)

むら丼さん
お疲れ様でした!いや~カツカツでしたね~。ってジャンプ読み耽ってましたやん!(笑) ギャロップ、絶好調でしたね!あんなに良く走るとは正直思いませんでした。目から鱗。
改造、レストアは楽しいですよ♪ 金と暇と根気は必要ですが(汗)
来年はむら丼さんのピットは旧車で埋め尽くされてたりして・・・。

Mさん
お疲れ様でした!カッコイイブーメランでしたね。微妙に色の感じが変わってて良い感じでしたよ。DBもお揃いのカラーでイカシテました。
当日はあまりお話も出来ませんでしたが、同県にお住まいとのことでまた近々お会いできるかも知れませんね。
今後オフロードのレースに出られるのであれば必ずお会いすると思います(笑)
また遊んで下さいね。

びーとるさん
レプソルカラーのデュランゴは十分珍しいですから!
走行中邪魔してました?大丈夫だと思いますよ。カツカツレースじゃないんだから、楽しく走れたらいいんじゃないでしょうか?

2010/08/12 02:03 | Yaji [ 編集 ]


お疲れ様~ 

写真撮っていただきありがとうございます。
プレデター初めて見たけどカッコえ~
無制限決勝も特等席で観覧させてもらえて(Yajiさんの真横)
良かったぁ。
またお会いしたときはよろしくお願いしま~す。

2010/08/12 20:25 | Billet [ 編集 ]


 

Billetさん
お疲れ様でした!Billetさんのタムギア、速かったですね~!
あまりお話ができなかったのが残念ですが、また酒屋のレースでお会いできるのを楽しみにしてますよ。今後ともよろしくお願いします~。

2010/08/15 07:52 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/518-4a1439db

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

