現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) 変態車祭2010に行ってきました。vol4

記憶が定かでないYajiのレースの内容です。

Yajiが参加したのは、グラホクラスと無制限クラス。グラホクラスにはスーパーホーネット、無制限クラスにはプレデターで出走しました。
予選は3分の周回レース。2ラウンド行なわれます。

[グラホクラス予選]
Yajiは2ヒート目です。同ヒートにはとこや3のオプティマが。これがまた異様な速さ。全然追い付けません。
スーパーホーネットは良く走ってくれましたが、リアのグリップが強過ぎて終始ドアンダーでした。でも巻き巻きよりはマシ。ブレーキでケツをスライドさせて誤魔化します。

予選結果はAメイン5番手。

[無制限クラス予選]
こちらも2ヒート目でした。何故かステアのニュートラルが走行中にズレる現象に終始悩まされました。どうもサーボセイバーが限界みたい。同ヒートにはTRF201X、デュランゴ、ラリーカー、そしてまめきちさんの魔改造タムギアが並びます。このまめきちさんのタムギアが速い!ブラシレスモーター搭載なので他の1/10マシンをストレートでパスして行きます。そして速かったのはデュランゴ!終始接近戦バトルを楽しませて頂きました。
予選結果は何故かPP。セカンドグリッドには3秒差でデュランゴが・・・。


[グラホクラス決勝]
よく見るとYaji以外は4駆ばっかり(汗)。焦りつつもいつものようにグダグダスタート。前方ではMさん、工場長さんのブーメランととこや3のオプティマが激しいトップ争い。その後方でYajiはい○いさんと4位争いです。
何度か抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返し、何とかい○いさんの前でゴールすることができました。
この2駆も4駆も関係なく争えるのもあひるの魅力かと思います。

[無制限クラス決勝]
むら丼さんが写真を撮ってくれたので画像付きで。(むら丼さんありがとう!)
10080932.jpg
デュランゴ3台、DB01、DF03、トップフォースといったハイエンドが並びます。デカイミニラリーも。
い○いさんのスーパードッグとの再戦を楽しみにしていましたが、い○いさんが電波障害の為出走ならず。昨年は勝ったものの、後味の悪い勝ち方だったので今年こそは!って思ってたのに非常に残念。

10080933.jpg
そのままスタート。ここだけ見てると540モーターのレースには見えませんね。

10080935.jpg
10080938.jpg

オープニングラップからず?っとこんな間隔でデュランゴに突っつかれてます。次第にプレッシャーに負け、Yajiは自爆。デュランゴがトップに。

10080934.jpg
しかしデュランゴが周回遅れと接触し、絡んでる間にまたYajiがトップに。

10080937.jpg
で、また自爆して抜かれ・・・。こんな事が4分弱まで続いてました。

10080936.jpg
必死に追い付こうと追いかけ、

10080939.jpg
追いかけ、

10080931.jpg
頑張って限界ギリギリのラインを攻め続けます。

10080940.jpg
で、攻め過ぎてフェンスに接触してしまいました。
「あ!タイヤが変な方向に向いてる?!」

10080941.jpg
車を回収して調べるも・・・

100580946.jpg
ナックルのネジがすっぽ抜けてます。

100580946 (8)
治せるか?

100580946 (7)
無情にもここで残り10秒のコール。無理ぽ・・・。リタイヤです!

1008171.jpg
惜しかったなあ?。まあ、楽しかったから良いか。また来年リベンジですね。

10080947 (3)
さあ、楽しい抽選会ですよ。幸いにも萌えグッズは無い模様。

10080947 (4)
代わりに生物とか。

10080947 (2)
発売されたばかりのホリデーバギー2010もありましたよ。

Yajiはツーリングボディとザクバズーカのボールペンをゲット♪

10080947.jpg
まめきちさんも

10080947 (1)
Billetさんも

10080947 (5)
むら丼さんも

1008104 (5)
samusuさんも

皆良い物貰ってましたよ。

ホリデーバギーはゲットならず。
1008104 (6)
羨ましい?

そう言えばレース中にサトちゃんが面白い行動してたのでむら丼さんと観察。
1008104 (4)
グラホをコースで走らせて・・・

1008104 (3)
雨の中外で走らせて・・・

1008104 (4)
またコースで走らせて・・・

1008104 (2)
また外で・・・
こんなこと繰り返しやってました。どうも車を汚したかったみたいなのですが、決勝はメカが壊れてリタイヤ(苦笑)。オモロイ人だな?。

楽しみにしてた「あひる夏の陣」ですが、あっという間に終わっちゃいました。ここでしか会えない方や、ここでしか見れない車、レースは毎年楽しみです。先にも書きましたが、今年はビンテージ系、リアルレーサーが多かったですね。初期のあひるは旧車でレースするのが醍醐味だったのですが、年々増加するネタ車も楽しみだっただけに、少々寂しい印象も受けました。
個人的には「チキチキガクブルバトル」という新しい楽しみも昨年辺りから発見しましたので、来年のあひるが今から楽しみです。

最後に運営されたとこや3、この素晴らしいイベントに関わる全ての皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!遠方から来られた参加者の皆様、お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします?!!














レースレポ | trackback(0) | comment(3) |


<<変態車祭2010に行ってきました。vol5 | TOP | 変態車祭2010に行ってきました。vol3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした♪ 

何よりロングレポお疲れ様でした(笑)
来年も参加するつもりですが、もうちょっと
マトモに走れるよう、修行しておきます(爆)
ワタシも今から来年が楽しみです♪

2010/08/17 19:34 | びーとる [ 編集 ]


 

毎年この画像をみると このレースはいいですね~~www

こんなゆるさがいいです

ボディ完成410 四角いボディはまだ楽でした

でもマスキングの甘さがあるので精進しますわ~



2010/08/18 11:02 | koji [ 編集 ]


 

びーとるさん
ネタが無いので出来るだけ引っ張ってます(笑)。
来年が楽しみですね!新作(?)楽しみにしてますね。

kojiさん
ユルユルですよ~。トラブルがあっても出来るだけスタートも待ってくれますし。
ある意味最初の集合写真までがメインかも知れません。
マスキング、難しいですよね。隙間との地味な戦いですから・・・。

2010/08/18 17:41 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/521-ffcd170e

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

