現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/24 (Fri) 先週末の話

先週末の9月12日は酒屋カップに参加して来ました。
メッチャ熱い中、大勢の参加者で賑わってましたよ。レースの詳細は[まめきち会長さんのブログ]をご覧頂くとして、自分のレポを簡単に。

予選は10分のベストラップ方式です。コースはカサカサドライ&激ギャップ。タイヤ半分位の穴がコースの所々に点在してます。
なので握れません。ラップタイムもいつもの3秒落ちといった感じです。
車が何処に飛んでいくのか分からないので恐る恐る走行していたら、まめきちさんにポールポジションを奪われてしまいました。ポールから3位のマシン位までは各0.2秒落ちといった感じなので、それほど差は無いと思われます。タムギア勢、やはり侮れませんね。

決勝は2ラウンドのポイント制なので展開次第では誰が勝ってもおかしくないです。1ラウンド目はスタート直後にポールのまめきちさんがオーバーラン。運良く前に出られ、2位を走行するKMTさんが後続をブロック(?)してくれたので楽に逃げることができました。いつもの様に足はガクブルでしたが。。。

2ラウンド目は1ラウンド目の着順グリッドなのでポールからスタート。1ラウンド目同様の展開(だったかな?)で、逃げ切ることができました。正直今回は危ないかな?とは思っていましたが、他車に助けられた感が強いですね。次回が怖い・・・。セットが決まったタムギアは本当に速いので、次回は気合いを入れて望みますよ。
参加された皆様、お疲れ様でした!

当日の模様を収録した簡単な動画です↓

根本的に絵が足りないのもありますが、動画の編集って難しい・・・。

スポンサーサイト

レースレポ | trackback(0) | comment(5) |


<<ひっそりと | TOP | プロライン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

レースの日は路面の難しさに参りました(汗)

うーん(汗)

まだまだ修業が足りません♪

次回レース頑張ります♪

2010/09/24 21:58 | KMT [ 編集 ]


 

ミニバギーはいいな~手軽そうで楽しそう!!!

コースがない私のところにはミニコースほしいかも

2010/09/26 13:01 | koji [ 編集 ]


 

KMTさん
レースの日の路面は厳しかったですね。次回は路面が改善されることを祈ります。
いっそのこと全面人口芝にしません?(半分本気)

kojiさん
手軽に遊べるのがミニバギーの良い所。場所が近いこともあって、最近はミニを走らせる機会の方が多いですね。もう流行らないのでしょうかね?

2010/09/29 23:51 | Yaji [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。
またまた優勝最多記録を更新されましたね。尊敬します。

このCM風なPVまったり楽しい雰囲気が伝わっていいですよねー♪

次回は参加でしょうかね?
ちょっとだけ路面補修を試みてみようと思っております。
今のままではミニオフには酷ですよね。。。

2010/10/04 20:38 | まめきち [ 編集 ]


 

会長さん

ありがとうございます♪
次回はリハビリの為欠場です。申し訳ありません。
レポ、楽しみにしてます♪

2010/10/06 02:33 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/525-0e9e9e3b

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

