現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) ロバのパン

皆さんロバのパンって知ってますか?

「ロバのおじさんチンカラリン? チンカラリンロンやって来る?♪」

って歌を鳴らしながら町に販売車でパンを売りに来るパン屋さんです。
会社の同僚と話しててふと思い出しました。

Yajiが小さかった時によく買って食べてましたよ。時々ロバじゃなくてが屋台(?)を引っ張って来て、おじさんに馬に乗せてもらったりしました。そして任務を終えた馬は馬糞を残して帰って行くという・・・
パンも独特の味で美味しかったんですよね。懐かしいな・・。

と思いつつ調べてみると、なんと岐阜にまだあるではありませんか!公式サイトまでありましたよ。

残念ながら現在近畿周辺では手に入らなさそうですが、何とか食べたいなあ?って思ってます。
まだで引っ張ってるのかな?

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(4) |


<<スーパーホーネット2011春 | TOP | 復活の準備>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめましてだかりゅうと申します。
いつも興味深く読ませていただいています。
さて、京都市在住ですが、市内でロバのパン見かけますよ。
土曜日も右京区でチンカラリンって音楽が流れてました。

2011/02/28 01:29 | だかりゅう [ 編集 ]


 

だかりゅうさん
情報ありがとうございます!京都ですか?結構近場でも営業してるんですね~。
京都に遊びに行ったら注意して捜してみますね。

2011/03/01 22:18 | Yaji [ 編集 ]


 

今晩は。

ずっと京都市右京区在住ですけど、よく来てますよ。
昨日も4時頃に、ほぼ月1?ぐらいで土曜の夕方頃に来てます。
今は軽バンだったかと。

2011/03/13 19:03 | [ 編集 ]


 

詳しい情報ありがとうございます!これは久しぶりに食べることができるかも。

2011/03/18 01:00 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/543-2f0a4deb

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

