現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/29 (Mon) 耐久テスト

足回りを一新したプレデターをKNDサーキットでテストして来ました。
一番負荷が掛かると思われるヨコモホイールバージョンで出走。ジャンプの着地ではヤバイ角度で着地したり、仕切りに引っ掛かったりとかなりハードに5パックこなしましたが、駆動系の破損、曲がりはゼロ!
逆にホイールが歪みました(笑)

駆動系以外で破損した所は、コース仕切りに引っ掛けた際に折れたフロントロアアームのボールエンドのみ。ボールエンドのみの破損で他の箇所の破損は有りませんでした。まずは目的達成といったところでしょうか。

この仕様、イイかも。
07012920.jpg

スポンサーサイト

T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(2) |


<<HPの訂正とお詫び | TOP | HP更新しました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもお世話になっております。
プレデターの足回りの改良すごいですね!相当お金も時間もかけて試行錯誤されたと思いますが、その成果を惜しげもなく公開されている姿勢に感服しました。ありがたく参考にさせていただきます。ところでフロントのアライメントは結構変わったと思いますが、走りへの影響はどんな感じでしょうか?
今後も新たなレポ楽しみにしてます。

2007/02/03 21:49 | 椿 [ 編集 ]


 

椿さん、どうもご無沙汰してます!
走らせた感じではそんなに違いは分かりませんでしたよ。(ヘタレとも言う)。車の動きは分かってるつもりなのですが、走らせて違和感が無かったという事は、それほど影響は無い物と理解しています。(参考にならなくてスイマセン)

フロントの場合、サスアームは上下共同じ長さだけ短くしているので、キャンバー変化量はノーマルと変わらないと思います。リアのキャンバー変化はサスがボトムした時に気持ち少なくなったかな?って感じですね。この辺は違うハブキャリア(MR-4のロングアーム用とか)に変更すれば対応出来るかもしれません。
アッカーマンに関しては実はYaji自身よく分かってない(スイマセン)のでどう変わったのか分かりません。
元々ケツの軽い車ですのでリバウンドでも増やしてみようかな?もうちょっとリアが落ち着いてくれると良いんですがね。

2007/02/04 02:24 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/58-3bc1defd

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

