現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/14 (Sun) いよいよ明日

明日はいよいよ「あひる」の日です。
ここ数日ホットショットのレストアに励んでいたのですが、2日前のこと、


子Yaji
「父ちゃん、このラジコン、なんて言うの?」
Yaji
「ホットショットだよ。父ちゃんが小さい時に使ってたラジコンだよ」
子Yaji
「ふ~ん、カッコいいね! ちょっと走らせてもいい?」
Yaji
「いいよ。でも部屋の中だからゆっくり走らせ・・・」

ウイーン!!ドガッ!!

マックススピードで壁に激突しやがったorz
標準のバンパーはネジ穴から割れてしまい、悲惨な状況。余計な仕事が増えてしまいました。

家に転がってたカイダック板で自作。
110814 (2)
ネジ穴の場所を間違えてシールで隠してあるのはナイショです。

110814 (3)
ポンダーステーも作ったよ。ホットショットって皆何処にポンダー付けてるの?

110814 (1)
ダンパーにオイルを入れたらフロントが柔らか過ぎ。60番でも柔らかい。バネもフニャフニャ。ビッグウィッグのバネってどんなんだっけ?

110814.jpg
何か不安だらけですが、明日参加の皆さん、よろしくお願いします~。


RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<ショッカー祭りに行って来ました。vol.0 | TOP | Yaji-T>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ワタシの場合 

ホットショットにポンダーつけるときは
クリスタル交換用のハッチをカイダック板で作り、
それにポンダー用の穴あけてメカボックス内に吊ってましたよ♪

2011/08/19 12:21 | びーとる [ 編集 ]


 

びーとるさん
お疲れ様~!
なるほど~。ウチのホットショットは中身がギッチリでポンダーが入らないんですよ(汗)
当日あひるで色々な方のホットショットを拝見しましたが、それぞれ個性的な搭載方法でとても参考になりました。皆さんも苦労してるんですね。

2011/08/19 20:51 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/580-27b8a3bf

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

