現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/20 (Sat) ショッカー祭りに行ってきました。vol.2

今回はピットで見かけた面白いマスィーン達を。

1108152 (17)
い〇いさんのワイルドワンとスーパードッグ。この他に超綺麗なターボオプティマとRC10もありました。基本的にどれも超美品なのですが走らせても速いのが羨ましい。

1108152 (16)
ルミさんは昨年のFF03バギーに続き、M05バギーを新たに投入。スピリットFFと合わせてFFばっかり3台体制。
M05バギー、普通にまとまってて完成度の高さが伺えます。

1108152 (18)
マーノリさんは自衛隊仕様のアタックバギー。走っても速かったですよ。当日のアタックバギーの中では最速だったんじゃないでしょうか。電飾もバッチリでカッコ良かったです。

1108152 (19)
ニチモのルミナス、ニッコーのダンディダッシュとオプティマミッド。先述の2台は初めて見ました。

1108152 (78)
凄い所にモーターが!

1108152 (85)
このキャラ、去年はバイクに乗ってたよね?

1108152 (24)
Mさんのブーメラン。確か去年はグラホクラスで優勝争いしたんですよね。

1108152 (25)
そろそろこのサムライも動かしてあげましょうよ~。ね?Mさん。

1108152 (26)
Mシャーシから成長したフィアット。中身はDB01だって!


1108152 (23)
れざさんのタムギアギャロップはホントに4WSなのが凄い。バイパーやアルティマ共々それらしく見えてしまうのはセンスが良いのでしょうね~。

1108152 (27)
みっちんさんは旧車好き。どれも綺麗に維持されてます。スーパードッグがやたらと良く走ってたのが印象的でした。

1108152 (14)
今年のあひるではこの車抜きに語れないのではないでしょうか。超ロングシャーシミニ。
コーナーが曲がり切れるのか?と他人ながら心配でしたが、コース幅一杯使ってのテールスライドは迫力満点でした。この車がコーナーに進入すると誰も抜けないという一石二鳥のブロックコーナーリング(笑)

1108152 (22)
こちらはヒゲオヤジさんのキャタピラカー。中身は京商のブリザードだったと思うんですが、凄くスピードが遅い。どれ位かというと、同ヒートのYajiがスタートして一周してくる間にようやく第一コーナーに差し掛かる位。
なので、特例でコースのショートカットが認められたとか、られないとか(笑)
次回のネタ振りとかしてみましたが、実現されるかは謎です。(期待してますよ)

1108152 (20)
samusuさんのアバンテマーク2。初代アバンテと比較されるばっかりに評判は良くないボディなのですが、個人的には凄いカッコいいボディだと思います。
そんなsamusuさんはグラホクラスに再販アバンテで出場。アバンテ兄弟だ~。

1108152 (21)
新潟から参戦の平蔵さんのMシャーシ軽トラ。青い軽トラは実車が存在するんですね。知りませんでした。

1108152 (6)
「写真撮らせてください」って言ったら思いっきりポーズを決めてくれました(笑)
暑くない?ねえ、暑くない?

1108152 (87)

1108152 (73)
そんなショッカーさんのリーサルウェポン。6輪車にトリプルダグデットファン。
メカドックに出てきた那智渉のトリプルローター、トリプルターボみたいなもんか。(違うだろ)

1108152 (15)
さて、問題はこの車である。見るからに怪しい(笑)。

1108152 (63)
エロ過ぎでしょ(笑)。びーとるさんの4駆4独ホーネット。ホーネットのシャーシにTA04のバルク周りを溶着してTA04の駆動系を移植。足回りはデュランゴらしいです。

1108152 (64)
当然ながらただ適当に切って接着するだけでは完成するはずもなく、正確な採寸と高い工作技術が必要になります。インボードサスって妙な魔力があります。

1108152 (65)
スパーカバーはポリカの積層。

1108152 (92)
これだけ弄ってもトラブル無くレース完走されたのには脱毛です。素晴らしい!

1108152 (7)
とこや3のヒーハー。(ヒャッハー?)
北斗の拳とかに出てきそう。

1108152 (94)
XX-4は今でも健在。

1108152 (93)
マーノリさんのDF02。

1108152 (91)
まめきち会長さんのオプティマ。TBGのオプティマプロのレプリカボディを搭載。凄く綺麗にレストアしてありましたよ。Yajiもこのオプティマと対決したくてホットショットを組んだんですが、オプティマのスリッパーの調子が悪かったらしく、本調子ではなかったみたい。

Yajiが気になったマシンはこれ位かな?
次回は走行画像やレースレポなんかを。



レースレポ | trackback(0) | comment(4) |


<<ショッカー祭りに行って来ました。vol.3 | TOP | ショッカー祭りに行ってきました。vol.1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

写真も綺麗に撮って丁寧なレポをされていますね~。
私は超適当レポなんで、Yajiさんを見習わなければ(汗)

うちのマシンを載せていただいてありがとうございます。
今年は何の特徴もないラインナップだったので恐縮です(^^;

Yajiさんのホットショットも怪しくて注目度高かったですよ♪

2011/08/21 00:03 | samusu [ 編集 ]


感謝感謝♪ 

怪しい問題作の作成者でございます(笑)
来年もなにか脱毛するようなクルマを
持ち込みたいですね~♪

2011/08/21 20:31 | びーとる [ 編集 ]


 

samusuさん
お疲れ様でした~。
いえいえ、全然適当なレポなんですが(汗)
ホットショット、注目して頂いたんですか?嬉しいですね。samusuさんのアバンテ、どちらも凄く綺麗にしてあってビックリでした。毎年samusuさんの手入れの良さには驚かされますね。Yajiも見習わなければ。今度は10月ですね。是非参加の方向で。次回もよろしくお願いします~。

2011/08/24 12:23 | yaji [ 編集 ]


 

びーとるさん
是非脱毛させて下さい~(笑)
期待してますね!

2011/08/24 12:25 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/583-37c29763

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

