現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/10 (Thu) RCバイク祭りに参加してきましたVol.2

先日参加してきたRCバイクミーティング。
RCバイクは難しい!すぐ壊れる!手に入り難い!!というようなイメージがありますが、そんな問題を解決するためか、イベントでは様々なカスタム車両が見られました。

RCバイクで流通しているのは、大きく分けて

1205041 (28)
1/5サイズ

1205041 (24)
1/8サイズ(前列)、タイヨーのトイラジの改造(中列)
の3つのカテゴリーがあります。

この中でもサンダータイガー社の1/5バイクや1/8サイズでは京商のハングオンレーサーが手に入りやすい為か台数が多かったのですが、圧倒的に多かったのがハングオンレーサー。ただし同じハングオンレーサーでも・・・

1205041 (17)
リアル派と

1205041 (13)
走行派があります。

どちらも作り込みはかなりの拘りがあり、

1205041 (18)
実在のライダーに似せてメガネまで作ってたり、

1205041 (11)
走行派はフレームからカーボンで自作されてました。

1205041 (12)
チェーンではなく、ベルトドライブですよ(汗)

皆さんが特に工夫しておられたのは、

1205041 (3)
クラッシュバーです。標準ではスチールのワイヤーなんですが、走行中にすぐ取れたり、曲がったり磨り減ったりするので各自工夫しておられるのです。

1205041 (2)
決して補助輪ではありません。このクラッシュバーのおかげで、バイクは自分で起き上がって走行を開始できるのです。

1205041 (5)
こちらはナイロン製。大抵のマシンには、このナイロン製のクラッシュバーが装備されてました。

1205041 (6)
ステアも改造してあります。

1205041 (7)
こちらのマシンはほぼフルカスタム。

1205041 (8)
ライダーはサーボで独立してハングオンします。
人形が動くとやっぱりリアルです。

1205041 (23)
懐かしのテック21と平(右)。白バイも自作されてました。

1205041 (4)
一人で数台所有しておられる方が大半でした。

1205041 (21)
キャラクターをライダーにして遊んでる方もあられました。仮面ライダーカッコイイ・・・。

1205041 (19)
オフロードも。走破性はかなりのもの。人形がリアルでいいですね。

1205041 (16)
こんなビンテージ車両も持ち込まれてました。スポークだよ・・

1205041 (15)
この両面テープをタイヤに貼ると凄いグリップするんだそうです。今度試してみよう。

1205042.jpg
皆さん、とても楽しそうにドライブしてるのが印象的でした。また是非参加したいですね。
今度は主催者さんも気兼ねなく楽しめるといいなあ。

皆さん、また遊びましょう!!












レースレポ | trackback(0) | comment(4) |


<<クラッシュバー | TOP | RCバイク祭りに参加してきましたVol.1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは
VOL.2 心待ちにしていました。
わたしも ハンドルネームのとおり ハングオンレーサー党です。
実は ベノムもサンダータイガーも持って入るのですが どうしても一番楽なものになってしまいます。

イベントの実行委員をやって あまりに楽しかったもので今週は完全に腑抜け状態で 暫くは この楽しい思い出で暮らしていけそうです。

次回は yajiさんのベノムと勝負だ!

2012/05/10 20:10 | HOR-Kです [ 編集 ]


 

HOR-Kさん
ありがとうございます!
うちのベノムがまともに走るようになったら勝負して下さいね~。
今頃になってハングオンレーサーの優秀さに気が付き、また復活させてやろうかと企んでます。
会場で見たカーボンフレームが欲しい今日この頃です。。。

2012/05/12 01:53 | yaji [ 編集 ]


 

yajiさん RCバイクファンな私です スポークなヤマハバイク私は電動を持っていました!もうないけど・・・

これ再度開発してほしい!モトクロス好きなもので!

リアルバイク乗りとしては村田製作所の村田君も
自転車乗りとしては最高に良いライダーです!笑

家にあるバルドルボディをヤマハのモトGP R1のカラーリングに塗る予定です!

 

2012/05/12 11:52 | koji [ 編集 ]


 

kojiさん
RCバイクお好きなんですね。
昔のはジャイロなんて無かったから走らせるの難しかったんじゃないでしょうか?
kobaスペシャルなんて発売されたら即買いしちゃうと思いますね。(絶対発売されないと思うけど)
ボディの新作楽しみにしてますね。

2012/05/13 23:20 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/648-601ca862

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

