現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/01 (Tue) 2013年!!

いつの間にか明けてしまいました・・・

皆様、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!!

最近はあまりラジの時間も取れず、イコールブログのネタも無い訳で・・・。
ダイエットで自転車を始めたのですが、ラジブログに自転車のネタもちょっとな~・・という訳でしばらく放置気味でした。スイマセン。

最近のマイブームは最近、友人と始めた「遅バギー」。
540モーターよりも若干遅いスピードでプロポのEXPとか使ってお互いのトップスピードはピッタリ合わせておきます。Yajiの場合は9.5TブラシレスモーターでEXPが20%とかになります。
この状態でサーキットでチキチキするのですが、これが意外に面白い。
スピードが遅いので精神的にかなり余裕ができるので色んな駆引きができたりします。コーナー立ち上がりが上手いこといって、ストレートエンドで2台が並んだ時の我慢汁といったら・・・。
元々はRC初心者の友人のトレーニングにと始めた遊びだったのですが、結構奥が深く、逆に勉強させてもらってますよ。

そんな中、興味を持ったのがストックバギー。RCバギーの本場、アメリカではステップアップする際の入門クラスとしてメジャーなクラスみたいなのですが、日本では馴染みがあまり無いみたい。17.5Tのブラシレスモーター、ノンブーストESCを使用して、ギア比は5.8とか使うそうで、一時期関東の方ではやってたみたいですね。最近ではGOJOさんでレースが始まるみたいです。
近場でレースがあるのなら是非参加してみたいですね。

今年は子供とRCを楽しみたいと思っているので、子供や初心者も受け入れてくれるサーキットがメインになりそうですが、なるべく邪魔にならないように楽しみたいと思います。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします!
2013年が皆様にとって最高の年でありますように!!


スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | ベガの新型>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

明けましておめでとうございます!!

私自身もなかなかRCに触れずじまいですトホホ。
でも、ストックバギーイイですね^^
いやぁ~久しぶりに走らせてみようかなぁ~

また楽しいブログを楽しみにしております!
本年もよろしくお願いします。

2013/01/01 10:21 | teru [ 編集 ]


 

teruさん

明けましておめでとうございます!
ユルラジ、いいですよ~。大人数じゃないとつまらないですが(笑)
今年はもうちょっとブログも頑張ります!
ことしもよろしくお願いします!

2013/01/01 10:42 | Yaji [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます。
ダイエット自転車、子供と遅ラジ。
他人事とは思えません(笑)

子供とまったりラジは楽しいですよね。
また遊んでください。

2013/01/01 19:54 | SITO [ 編集 ]


 

SITOさん
明けましておめでとうございます!
何故か色々被ってますね(笑)
今年はSITOさんと出会う機会が多そうです。またよろしくお願いしますね。

2013/01/02 14:43 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/656-b84e2e93

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

