現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/09 (Fri) ん??(謎)

ある海外のプレデターのサイトのフォーラムに面白い内容の質問があったので拝借してきました。

プレデターのスパーは72Tなんですが、この質問をされた方はアソシのTC-3用の72Tスパーを流用しようとしたそうです。で、プレデターにセンターの穴を加工したTC-3のスパーを取り付けようとしたところ、大き過ぎて付かなかったとのこと。

「何で??」

とスパーの直径を計ってみたところ、

プレデター純正72Tスパー
0703081.jpg


アソシTC-3用(汎用)72Tスパー
0703082.jpg


直径が違うそうなんです。同じ48ピッチ72Tスパーでなぜ直径が変わるのかYajiにも分かりませんでした。
この方は

「どちらかのスパーのピッチが48ピッチではないのでは?誰か詳細を知っていたら教えてくれ。」

と助けをそのサイトに求めて来たようです。Yajiも知りた?い!

という訳で理由が分かる方を募集します(笑)。

どなたか教えて下さい!
歯数、ピッチ間違いでない事を祈ります。



T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(3) |


<<う?ん?? | TOP | 新しいアンプ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ピッチは同じですから。。 

こんばんは。
歯の形が違っているのではないかと思いますがどうでしょう?
(プレデター用のほうが山が低いとか。)

それにしても、スリッパーのあたる部分が薄いので流用できるスパーはあまり無いような気がするのですが。。

2007/03/09 19:50 | はらしゅう [ 編集 ]


 

はらしゅうさん毎度です。
実はYajiも汎用スパーの取り付けに挑戦したことがありまして、はらしゅうさんのおっしゃる通り、スパーの厚みで挫折しました。うまく真ん中に穴が開けられないし・・。
一度カワダのスパーと比較してみます。(最初からやれよ!って怒られそうですね・・)
そう言えばア○ックスの○林選手が全日本の時に純正スパーのピッチがイマイチっておっしゃってたのを思い出しました・・。

2007/03/10 19:07 | yaji [ 編集 ]


 

手持ちのカワダ72Tスパーと計り比べてみましたが、やっぱり純正72Tスパーの方が直径が小さかったですね。
歯の大きさもほとんど同じに見えるのになぜ????????????

2007/03/15 05:39 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/75-c9d28dac

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

