現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/13 (Tue) サイクロンD4とほにゃらら・・

勘違いかも知れませんがD4のボディってこれなのかな?
0703131.jpg

見事に国産4WDは同じレイアウトになってしまいましたね。細かに言えば違うのかも知れないけどYaji的には同じに見えます。
実車F1でも開発チームは違っても毎年マシンの形が似ているのと同じことなのかな?現状のベストはこれなんでしょうね。
セットシートにはサスアームの項目が追加されたりして。
Fアーム→タミヤ
Rアーム→ヨコモ
でもダンパーはアソシみたいな。
硬さがメーカー毎に微妙に違うのとかセッティングに使えそう。

それにしてもアソシダンパーが現在の仕様になってから何年経ったんでしょうか?今だに使用されているとは凄いことですよね。日本の技術力からして同等以上の物を作るのは簡単のような気がします。ワークスドライバーでも自社製使わずにアソシ製に交換とかよく聞きますがどうなんでしょうね?レースをする以上、ベストなパーツを使用するのも分かるんですがね・・。(素人の単なる疑問ですのであまり気にしないで下さいね)

しかしながら各メーカーのパーツ共用化は自作派には使用できるパーツの組み合わせバリエーションが増えるので歓迎といったところなのですが、以前のようなメーカーの特色が無くなってしまったのは寂しい気がします。シャフトのタミヤ、チェーンのヨコモと京商、ベルトのヒロボーといった時代が懐かしい・・。


RCバギー | trackback(0) | comment(0) |


<<MR-4BCとほにゃらら・・ | TOP | う?ん??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/77-a3ecb25b

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

