現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/14 (Wed) MR-4BCとほにゃらら・・

2004年度の全日本中京予選に使用する為に急遽購入したMR-4BC。購入直後にニューマシン達が続々とリリースされ、Yajiはプレデターが非常に気に入ってしまい、忘れられてしまった悲運のマシンです。

でもよくよく考えてみると、とてもよく走るし駆動系はシールド済み、そして頑丈な足回りとチキチキするにはウッテツケのマシンなんですよね。ちょっと手直しすればノーメンテで楽しく走れるマシンになるのでは?と思った訳です。
で、少しずつですがBCを今風にリファインすることにしました。

手始めにBJ4WEのボディを載せてみました。モーターサイドがチト苦しいか?ショッキーが当たってますが、この辺はブラシレスを搭載すればクリアーでしょう。
0703141.jpg

結構イメージが変わるものですねえ。


MR-4BC | trackback(0) | comment(5) |


<<BC改良のヒント | TOP | サイクロンD4とほにゃらら・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

第一回桜井レース4WD優勝車両 MR-4BC
第二回桜井レース4WD優勝車両 プレデター

第三回桜井レースはどちらでしょうか???

2007/03/14 23:26 | SGT [ 編集 ]


 

SGTさん毎度です。どちらの車両にせよ、Yajiのマシンでない事は確かですね(笑)

2007/03/15 01:55 | yaji [ 編集 ]


 

古い記事へのコメントですみません。
私もいまだにBCを使ってまして、BJ4WEのボディが載りそうなのは参考になります。
けっこうカッコいいかもしれませんね。
ところでこのショックとバネは何をお使いなのでしょう?
それとナイロンウイング?が付いているように思えますが、どこ製なのでしょうか?

2007/10/16 18:41 | もけ [ 編集 ]


 

もけさん
BJ4のボディはホントキツキツですよ。MR-4BCのシャーシは後ろに行くほど幅が広くなるので、MR-4TCSPのシャーシに交換した方が無難かも知れませんね。こっちの方がシャーシは細身になるので、より搭載ボディの選択肢が広がると思います。
サイクロンD4や、アザラシのゴマーフ、タティーゴボディなんかも試してみたいですね。

2007/10/16 22:15 | yaji [ 編集 ]


 

TC-SPのシャーシですか、なるほど最近のボディは細身になってきていますものね。
タティーゴボディは後ろがワイドな形なので、搭載可能性が高いかもしれないです。
次のレースの時に人のボディを借りて(笑)いろいろフィッティングを試みてみます

2007/10/17 01:47 | もけ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/78-a5e18eb8

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

