現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/23 (Mon) ほぼ完成

MINI-XXXがほぼ完成しました。
FRPを黒く染めようとトライしましたが、何故か染まらず断念。ボディ塗装もメチャ手抜き。こういう所で手を抜くと仕上がりが荒く見えますね。(相変わらずセンスが無い)

メカポストを3ミリのアルミパイプから自作し、メカデッキにメカを載せるのですが、タイトなバギーボディに収めるべく四苦八苦した挙句、結局ストックの位置に落ち着きました。注目(?)の新素材、ペット板はバッテリーホルダーに使用しました。加工はとてもイージー。ホビーソー3往復でカット完了。ウィングステーも完成して、(1/10XXX用リアアンチスクワットスペーサーで角度を付ける予定)だんだんとバギーらしくなってきました。

後はフロントタイヤを細く加工するのみです。ここが一番の難題なのですが、niCさんやWさんのように果たしてうまく出来るだろうか?不安をいっぱい抱えつつ、続きます。
0601236.jpg

0610231.jpg

0601232.jpg

0601233.jpg

0601234.jpg

0601235.jpg


ミニオフロード | trackback(0) | comment(13) |


<<何とか完成。 | TOP | 仮組み2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごい!すごいです! 

すごいですよ旦那ぁ!

あっしのMINI-Tは無骨なトラッキンですよ・・

2006/01/28 09:57 | にがうり [ 編集 ]


 

ありがとうございます。シャーシ伸ばしただけですよ。アメリカにはこんな兵も居ますぜ。このボディ、ちょっと欲しいかも。
http://www.one18th.com/GetGallery8302.htm

2006/01/28 12:05 | yaji [ 編集 ]


こ・・こいつぁ・・・ 

牛肉だとかイラク出兵だとか・・
そんなことよりRC的に米国さんと仲良くなりましょう!
こういったボディやら部品やらお手軽に購入できる世の中にしましょう!

うちのトラッキンは未走行なうえにPROなんでちょこっとOP付きなのに
ダンパーオイルすら入れてない有り様!
こりゃバギー化するしかありませんね!

2006/01/29 11:26 | にがうり [ 編集 ]


 

彼らはこういう事は凄く器用ですよね。
この行動力は見習わなくてはいけません。オリジナルボディなんて普通作らないよ・・。

2006/01/29 17:05 | yaji [ 編集 ]


驚きました! 

はじめましてUSAKUMAと申します。

ページを見て驚きました~!!!!
バギーのスペシャリストですね~。
今後も楽しみにblog拝見させていただきます。

私のblogもよろしくお願いいたします。
http://fukanzen.blog31.fc2.com/

2006/01/30 19:06 | usakuma [ 編集 ]


 

USAKUMAさん、いらっしゃい。BLOG拝見しましたよ。
旧車がメインなんでしょうか?ヤフオク一発検索はかなり使えそうですね。
スペシャリストとはとんでもない。ただの一バギーマニアです(笑)。今後ともよろしくう。

2006/02/01 10:16 | yaji [ 編集 ]


噂の・・ 

ども、お世話になっております。このマシンが2/19レース車ですか?なんか見るからにチキチキしそうなマシンですね。Yajiさんの技術レベルは相変わらず高いなぁー

2006/02/07 01:04 | まぐろ [ 編集 ]


 

毎度!
そうです。2/19はコイツで出ます。フロントタイヤを細く加工したんですが、ちょっと失敗しちゃった・・。もう何処も在庫切れなのでこのタイヤでイクしかありません。
ちゃんと走るかな??

2006/02/07 02:12 | yaji [ 編集 ]


 

どもども、最近RCを買いまくっているため、ついに嫁の堪忍袋を大爆発させてしまった、まぐろどす。
お世話様どす。そのうちPC禁止令がでますので、今のうちに書き込みます(爆)

2/19は筆下ろしになるのですか?おぉよく見たらFタイヤに溝が見えます、何だか昔のスタジアムブリッツァーなるタミヤのマシンのタイヤを思い出しました。

YajiさんのRCテクニックでうちの嫁の機嫌を直してやってください、しかし例の酒屋さんの場所がよくわかっていない まぐろですた。

2006/02/07 23:07 | まぐろ [ 編集 ]


 

何だか大変なことになってますね・・。
趣味と家庭の両立って結構大変ですよね。バランスよく程々にしておくのが無難だと思います。
しばらくはおとなしくしておいた方がいいかも知れませんね。

2006/02/08 13:22 | yaji [ 編集 ]


 

ところでHPのTOP、池田山ですな、綺麗にコース処理されていますね、さすがアメリカン技術!面倒くさくて、あそこまで面処理できまへんわ。(3DCADの仕事が入ると地獄です。って人のやっているのを見ていただけですが~)
何かコースをEditするソフトとか、あるんでしょうか?

2006/02/08 23:06 | まぐろ [ 編集 ]


 

コースの作成ツールはリアルレースに含まれていますよ。
その辺の情報はリアルレースBBSで情報交換しましょう。

2006/02/09 02:58 | yaji [ 編集 ]


 

了解であります!翻訳しながら読んでみます!?

ところで、噂のマシン、完成おめでとうございます!
しかしタイヤカットして再接続したとは。。恐るべし!ゴムまで手なずけてしまうとは。。。私では(怖くて)できない。度胸ありますなぁ。

2/11はチキチキできそうですか?明日会社帰りに竜王みてきましょうか?

2006/02/09 23:13 | まぐろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/8-e4a6daf1

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

