現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/09 (Thu) 何とか完成。

どうにか完成しました。
予想通りフロントタイヤのナロー化が最大の難関でした。タイヤ、ホイールをモナカ割りにして、リブ2本分幅詰めして再接着。
当初はインナーメッシュをタイヤ裏から接着して補強してみたのですが、タイヤコンパウンドが著しく硬くなってしまったのでメッシュは剥がしました。左右からタイヤを引っ張ってみても剥がれなかったのでこのままイクことにします。レース中に剥がれない事を祈るのみです。

度重なる降雪により、レース当日までシェイクダウンは出来そうにないので、レースはぶっつけ本番になりそうです。
予想される走行特性は、FRPシャーシに交換したことによって重量増加してタイヤの接地圧が上がり、グリップが上がる、バギーボディによる低重心化、ロングホイールベース化によるマイルドなハンドリング等が挙げられますが、80パーセントの確率でド・アンダーな気がします。

でもカッコいいからいいのだ。
レースはどうなることやら・・。


0602082.jpg

スポンサーサイト

ミニオフロード | trackback(0) | comment(13) |


<<来たよ来たよ、来ちゃったよ?♪ | TOP | ほぼ完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


MINI-T XXX 

いいですね!いいですね!
やっぱバギーはいいですね!Yajiカラーじゃないのが残念ですが・・。

パクっちゃいたいくらいカッコイイですよYajiカラー!
にがうりは未だにパーソナルカラーが見つかりません
ダイナボディ10枚ほど無駄にしてます・・

・・まだタミヤに在庫あるかな、去年夏はあったんですけどね・・

2006/02/12 19:31 | にがうり [ 編集 ]


 

そのyajiカラーですが、今度、ブレイン・スピード・グラフィックスさんにお願いしてアレンジしてもらおうかな~なんて思ってます。しかし、塗装代がもったいなくて、なかなか実行に移せずにいます。
だってダークインパクト買える位の値段はするんだもん。

2006/02/12 21:18 | yaji [ 編集 ]


 

にがうり様

貴方様がうわさのダイナストーム使いでらっしゃいますか?間違ってたら申し訳ありません、最近RC復帰した若造です、よろしくお願いします!

Yaji様
先輩、お世話になっております。RRG2の件、メールしました、残念どす。
Yellow様に本日池田山レース出場の旨、連絡させて頂きました!ここまでこれたのもYaji先輩のおかげ・・・ありがとうございますぅ!

2006/02/12 23:19 | まぐろ [ 編集 ]


ところで 

ところで、2/19仕様マシンですが、後輪ダンパーは、ハイキャップダンパーですか?Yajiさん、好きですねぇ(笑)私もかっこいいので大好き(爆)

2006/02/12 23:26 | まぐろ [ 編集 ]


さらに 

先日お話させて頂いた際にCAD化のお話、あったじゃないですか、形状・寸法がわかる手書きの絵をメールで送って頂きましたら、図面作りますんで、言ってくださいね!客先設備でコソーっと作っちゃいます(笑)

2006/02/12 23:48 | まぐろ [ 編集 ]


 

ハイキャップダンパーは絶対に動作しないと思う(笑)MINI-Tにはデカ過ぎです・。

CAD図面は是非お願いしますね。オリジナルマシン作ってみたいから。

2006/02/13 22:15 | yaji [ 編集 ]


ついに本性がばれました(笑) 

本日、会社で昼休みに池田山のHPを見ておりましたら、『まぐろ君、RCやってるの?』と、ついに本性がばれてしまいました(爆)その方はオンロード派のようなのですが、一時期かなり本気でのめりこんでいたそうです。どうも腕前もかなりのご様子だったので、明日からRCの話とか、するんでしょうかね。。。ちなみにレース参加も言ってしまいました、
恐らく明日からは『ラジコンおじさん』の称号を頂くことになるでしょう、結構照れくさいのか、声をかけられたときは一瞬恥ずかしかったですね。

ハイキャップダンパーではなかったとですか、これも
スケール感が全く分かっていない証拠、ということで
油に流して下さい。

CAD図面の件もばれました、よってこれから残業時間を増やしていき、趣味の内職してもわからないようにしていきます。趣味残業の時間つけちゃおうかな(笑)客先から強制退去でしょうね、そこまでしたら(爆)

2006/02/13 23:41 | まぐろ [ 編集 ]


しかしながら 

RC好きな方で、CADできる人って、一度は図面描いていると思いますよ、本日のオンロードエキスパートのお方、3DCADで立体構造の機械とかをがしがし描いておられる方なので、一度はRC全部品をCAD化しているはず・・・画面みたらきっと感激されると思います。PC画面内で立体の車が、360度回転できるんですから・・・

2006/02/13 23:47 | まぐろ [ 編集 ]


うわさの 

まぐろさん>
うわさの・・なのかわかりませんがダイナ使いです。
よかったらにがうりのブログにも書き込みよろしくお願いしますm(_ _"m)

Yajiさん>
ボディ塗装外注ですかぁ、にがうりはGUMP FACTORYにて
ボディ塗装、カーボンパーツの加工など一手に引き受けていただいてます!
今流行りの複雑な塗装も魅力だしシンプルな色構成も捨てがたい・・
ボディはRCの「顔」だけにいくらアイディア練っても100%って難しいですよね^^;

2006/02/13 23:56 | にがうり [ 編集 ]


 

塗装を外注に出したことがないので、プロが自分のカラーをアレンジしたらどんな風になるのか興味があるんですよ。
お金に余裕がある時ぐらいしかお願いできませんね。
バギーのボディはメチャ長持ちするのでお得感はありますけど・・。
今のB4のボディはもう2年位使ってるし。

まぐろさん
意外な所にお仲間がいて良かったですね!
復帰はされないのですか??(もちろんバギーで)

2006/02/14 23:03 | yaji [ 編集 ]


彼は今・・・ 

先日お話した職場のRC魔術師の件ですが、彼は今、隣の席におられる女性が気になっているようですので、なかなかRCの話はしようとしないようです。
本日気が付きました。かわいいかと聞かれれば、かわいい女性だと思いますが、いかんせん私はRC命なもので(笑)
3DCAD使いの彼と、香水がきつい(爆)彼女の行方を見守るため、職場内ではまただんまりすることにしました。熱いねぇ。

2006/02/15 23:21 | まぐろ [ 編集 ]


本日はお疲れ様でした!! 

本日の久保栄酒屋RCレース、お疲れ様でした!また、他の参加者の皆様もお疲れ様でした。いろいろお世話になりました!やっぱりRCレースは楽しいですね、見ているだけでも楽しかったですよ!

しかし、正直寒かったとです。うぅさぶ・・・
焼肉おいしかったですね、またいろんなお話を頂けたらと思います。

最後に、レース模様を撮ったビデオですが、Total48分間になります。データ処理は今晩かかって行う予定ですが、経験上1GBは超えると思いますので、データサイズ含めてこちらで調整してみますね!

2006/02/19 21:42 | まぐろ [ 編集 ]


 

遅くなりました。
撮影お疲れ様です。次回は参加確定??

2006/02/27 02:19 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/9-2f31dea0

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

