現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/14 (Sat) BOSSの新型エフェクター

先日BOSSより発売された新型エフェクター、FBM-1を試奏しに楽器屋へ行って来た。このエフェクターは’59年フェンダーベースマンのサウンドを再現し、フェンダー社とのコラボレートにより、ベースマンの名を冠した魅力的なエフェクターだ。近所の楽器屋はどこも売り切れで、やっと見つけた一品。
自分のギターを持ち込み、店員さんにお願いして試奏させてもらう。お店に備え付けのギターアンプに接続してシールドをギターに差し込む。
コードを一発ドカーンと弾いてみた。

何とも気持ちいい煌びやかなサウンドではないか!

Yaji「いい音ですね?」


店員「そうでしょう?さすがBOSSですよね?」

その後も色んな曲を弾いてみて、結構満足した。
ふとエフェクターに目をやる。

「ん?」















エフェクターのスイッチ入ってないぢゃねーか!!

さっきの会話は何だったんだ?!




その後、ちゃんとスイッチを入れて試奏したらとても気に入ってしまったので買ってきました。
5月にはテープエコー、RE201のシミュレーターも発売されるらしいので、そっちも楽しみ。この2つを組み合わせたらブライアンセッツァーの音、出るかな??

たまにはギターもいいね。本格的に復活しようかな?。

boss.jpg

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(6) |


<<デュランゴ!? | TOP | 変なバギー発見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちわ~ 

10代の頃右へ習え!でギター買ってみたりしました

GIBSONのLesPaul、20万弱だったんで今思えばスタンダードなモデルだったんでしょう。
同じ金額でもっと選択肢あるだろーと仲間によく言われてました・・
でもでも無知ながらも惚れたギターがLesPaulだったから夢中で練習したのが昨日の事のようで・・・

・・・もう13年も前(´;ェ;`)

あ・・・そうそう!
こちらもリンクさせていただきました~改めてよろしくです^^
ちなみにRB5、ダーパクともにYajiさんのプレデターを軽くパクってるのは内緒ですよ(笑
ルーフのあたりをこう・・・カッコエエナァ~と・・・
X11が発売されるみたいですね~買えませんが!
廉価版出るといいなぁ、決め手になるボディがとっても気になります!

2007/04/15 14:04 | kz [ 編集 ]


 

kzさん、こんにちは!
レスポールですかあ。13年前の物だともうビンテージの域ですかね?もうギターは弾かれないのですか?たまには弾いてあげてくださいね~。

ところでダイナストームを最近見かけませんがどうしちゃったんですか?どこかのブログでダイナ弄ってましたよ。自分も買って弄ろうかな?

カラーリングはパクリのパクリで(笑)。

2007/04/16 09:46 | yaji [ 編集 ]


 

ダイナは昨年末に大破(鉄柱激突、その反動で巨大な無数の岩で構成される約3Mの坂を転落)により
現在長期療養中でございます・・・

2007/04/16 18:51 | kz [ 編集 ]


 

鉄柱&無数の岩!?それはまた凄い所を走行されましたね。1日も早い復活を心よりお祈りしえおります。
復活したらRB5の前後ユニット付いてたりして(笑)

2007/04/16 22:03 | yaji [ 編集 ]


 

マウンテンバイクのコースなんですが一部危険な箇所がありまして・・・

あのときは頭真っ白になりましたね(笑
これからダイナは保存路線でいこうと思います、
とりあえずはメインシャーシと前後ショックステーを切り出せばほぼ復活でございます!

このカーボンの切り出しが厄介ものですねぇ・・

2007/04/17 02:46 | kz [ 編集 ]


 

カーボンはディスクグラインダーとヤスリがあれば簡単で楽に切り出せますよ。
工作室が設置してあるホームセンターでグラインダーは借りることができますので、グラインダーで大まかに切って、ヤスリで仕上げるとそんなに労力は要りません。
ただしケガには十分注意して下さいね。目を保護するゴーグルも必須です。結構破片が飛び散りますし、グラインダーがカーボンをはじいて滑ることもありますので手のケガにも注意が必要です。防塵マスクがあれば完璧でしょう。
もしくは以前お願いされていたGUNPファクトリーさんにお願いするのが無難かもですね・・。
完成を楽しみにしてます。

2007/04/18 09:50 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/97-3534a689

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

