現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/18 (Wed) デュランゴ!?

海外のRCサイト、Oople.com (http://www.oople.com/rc/)で見つけた記事です。下の赤いマシンはイギリスで行なわれたUKナショナルシリーズで優勝した車両です。
0704183.jpg


Aero-RACINGのA'oneというマシンらしいのですが、どこかで見た形、レイアウト。

0704182.jpg

0704181.jpg

気になったのでそのメーカーのサイトを覗いてみた。(http://www.aeroracing.eu/wachtpagina/)
サイトの原文を翻訳してみました。
AeroRacingは、新しいRCメーカーです。2人の野心的で経験豊かなレーサーによって創立されます。ミスターストレンジと一緒の会社において、我々は今年の1月に協定を結びました、そして、我々は非常にあなたの多くが探していた4wdオフロード用車が最終的に利用できると発表して誇りに思います!
残念なことに、我々は登録著作権のため、原名(durango)をダイムラークライスラー(発売中に4x4 durangoを持つ本当の自動車メーカー)が関係させ続けることができませんでした。したがって、レース用の線の新しい名前はAero-Racingです。最初のモデルはA'oneと呼ばれています。
実は、何も名前以外は変わりません。 同じ概念・NEW名!
この車が競争する初のレースは、英国国家シリーズにおいて初のレースで4月15日にあります。車はリーマーティンによって運転されます、我々は我々のチームに彼の良い観察と暖かい歓迎を祈りたいです!
完全なウェブサイトと車のための予約リストは、間もなくオンラインです

翻訳ソフトでの翻訳なのでおかしな文もありますが、どうやら「デュランゴ」という名称は著作権(恐らくDodge Durango)の関係で使用できないのでこの名前になったんだとか。(会社名なのか車名なのかは不明)
今まで世界戦に出てたデュランゴが何と言うメーカーの物なのかはYajiは知りませんが、もしそのデュランゴが発売されるのだとすればこれは凄い事なのかも。(本家?デュランゴのデザイナーもストレンジという名前の人なので可能性はあるかも知れませんね)

で、そのUKナショナルシリーズにはプレデターX11も出場していたそうなのですが、コメントを見る限り残念ながらX-10にX-11のパーツを一部使用した(X10.5?)物だそうな。
0704187.jpg

Yajiの細い目を目イッパイ見開いて見てみましたが・・・

0704186.jpg

どうやら変わったのはここだけみたい。フロントのアッパーアームピボット、ステアクランクのベアリングホルダーがアルミ製になってますね。(これがX-BARなのか?)
ユニバのシャフトの色が違うのでひょっとしたら駆動系は別物なのかも。


もしかして・・




まだ・・・・・





プロトも出来てないのでは???

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(5) |


<<ホットショットキター!! | TOP | BOSSの新型エフェクター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして^^

私の自動車情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。良かったらご覧下さい。

紹介記事は
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-346.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007/04/18 12:38 | 新 くるま 情報2007 [ 編集 ]


第4回は5/6です 

某所で聞いたのは、「X11はHPでは4月末発売ってなってるが実際はそれくらいにプロトが完成。発売なんてまだまだ…」だそうで、気長に待ちますかね…

A'one(デュランゴ2007?)はボディとシャーシのスマートさが若干無くなったような気が。
前の2005が15万とか聞いた事があるのですが(一般売り無し)これはいくら位で出すんでしょうね?







いや…さすがにこれは買いませんよ…

2007/04/18 13:04 | ふぃる [ 編集 ]


よく見ると 

プッシュロッドのクランクの取り付け位置が下になって、
それに合せてギヤボックス上部ににボールエンドの逃げが。
あとフロントウイングがフラットになってますね。

ノーズコーンもばっさりいってますね、(短いのに見慣れてるから気付かなかった)

リヤ周りはウイングステーが黒いくらいかな?

夏までに出てくれることを願います。

2007/04/18 14:09 | ふぃる [ 編集 ]


 

こんばんは。
デュランゴのサイト(http://www.rc10.de/)が永らく更新されていなかったので止めちゃったのかなと思っていました。
Slim4(こちらはカーボンバスタブ!)も似たレイアウトですがどちらにしてもお高くなりそうですね。。

2007/04/18 20:17 | はらしゅう [ 編集 ]


 

ふぃるさん、よく見てますね~。全然気が付きませんでした(笑)。X-10にも使えそうなパーツが沢山有りそうで、X11の発売が楽しみですね。スリッパーパッドは是非欲しいアイテムなのですが、そこら辺はまだ謎ですね。

はらしゅうさん、デュランゴはアルミ削りだしシャーシのようですね。ウィングステーまでアルミ削り出しのようで、維持費もお高くなりそうな予感。自分もちょっと買えないかな~。

2007/04/19 19:00 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/98-cf2e48db

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

