現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/01 (Sun) ホビーウィング

以前から話題になってた新型ESC、XERUN V3がいよいよ発売らしいですね。4月リリースだそうですよ。

120401 (3)
多分ORIONのと同じじゃないでしょうか?

色は
120401 (2)


120401 (4)


120401 (5)


の3色(ガンメタもあるのかな?)。

120401 (1)
設定項目もこんなに。多過ぎ(汗)。

問題は価格ですが。。。ORIONと変わらん位ならキーエンスも行ってみようかな~?

1204012.jpg

ちなみに今回はスピードパッションとは別物みたい。スピードパッションのは最先端技術満載って感じですね。こちらはスマホからワイヤレスでESCの設定が行えるみたいですし。

個人的にはプログラムカードとESCだけじゃなくて、いっそのこと受信機とかサーボもブルートゥースで同期できんのかいな?と思いますが。。。反応速度の問題なんでしょうか?

シャーシから配線が消える日も近いかも知れませんね。バッテリーは非接触式の充電器で充電したりして・・・。
楽しみです。

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/31 (Sat) 京商ぢゃなかった・・

びーとるさんに教えていただきました。。。
120329.jpg
これ。

120331 (2)
京商ではなく、海外のサードパーティのコンバージョンキットでした。海外ではよくあるパターンの自作MID系のシャーシレイアウトですが、まさか製品化してくるとは・・・。

120331 (1)
キット内容でしょうか?

このスタイルで4駆だったらな~。飛び付いたかも(笑)

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/29 (Thu) リアル系か?

120329.jpg
京商の2駆バギーみたいだけどレーシングバギーなのかリアル系なのか、そして1/10なのかも不明。
ちょっと気になる。

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/29 (Thu) スゴイ

プロラインとJコンから発売のニューボディ。
120328 (1)
120328 (3)

形は普通のブルドッグとフィニッシャーなんですが、シャーシが・・・

120328 (2)
これ用なんです。C4.1。

これって凄いと思いません?
これらのブランドってメジャーなメーカー用に多数のボディを発売してますが、コンバージョンキット用には初なんじゃないでしょうか?
それだけ使用してるユーザーが多いってことなんすかね? 一人で勝手にはしゃいでますが、C4.1のシャーシは持ってません(笑)

RCバギー | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/09 (Fri) TRS~

気分転換に久々に行って来ました。
コースに到着すると店長がコース改修中。

120308 (2)
ちょっとだけお手伝いさせてもらいました。

120308 (3)
手馴れたものでアッと言う間にテーブルトップが出現。

120308 (4)
テーブルトップ手前のシャクレが肝なんだとか(?)

120308 (5)
発見した時は遅かったです。既に転圧機の餌食に・・・合掌・・・

120308 (6)
完成~!! 1個目のチョビジャンプは舐めます。最初はチョビ ~ テーブルトップ後まで一気に跳び越してしまったので、飛べないようにチョビジャンプを低く作り直しました。
無理に飛ぼうとするとシャクレの餌食になりますので注意。

120308.jpg
S字中央にも小さなジャンプができてました。

完成後、実際に走ってみましたが、結構難しい・・・。久々に22を壊しました。
そう言えばライジング・トランスミッションの感想。
リアのロールの大きさに少々戸惑いました・・・。リアがよれてリアタイヤがフロントタイヤを追い抜く勢いでスライドして行きます。でも巻かない。スライドコントロールがし易い。ステアを切ると素直にリアタイヤも着いてくるというか・・。
リアアーム側のダンパー取り付け位置も外側で試してみましたが、路面の変化と重なってしまい、あまり良い印象ではありませんでしたね。1コーナーの粘りは向上しましたが。色々試す時間も無かったので、また来週にでも試します。

今日は天気も良く、風も無くて暖かい日だったので最高のラジ日和でしたね。路面もバリ食い。こんな日はあまりTRSではあまり経験したことがなかったので、楽しい1日でした。
来週もこんな感じだといいんですがね~。

 
テーブルトップの幼虫には注意して走行して下さいね~(笑)

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

